プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の教頭が私の知らない間に親を呼び出して面談し無理矢理にでも精神科に連れていくように言っているようです。
なにか裁判などで訴えるようなことはできますか?

質問者からの補足コメント

  • 理解の無い家庭で育ったため精神科に行くよりは遥かに自殺したほうがましだと思っているだけです
    私だって死にたくはありません

      補足日時:2018/02/20 19:14

A 回答 (7件)

教師が生徒抜きにして、その保護者と面談することは、ありえます。


で、担任は?。ふつう、担任がすること。重大な案件に限り、それに校長、教頭、学年主任といった上司が同伴ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこはありえるでしょうね
担任はたまたまいなかったようです
問題は行きたくない精神科につれていかれることです
ここで私が自殺すれば教頭は罪に問われますか?

お礼日時:2018/02/20 19:07

無理。

 あなたが未成年であれば、あなたのことをあなたの保護者に相談するのにあなたの許可はいらない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんわすれてました
嫌だと言い続けていたにもかかわらず精神科に無理矢理つれていかせようとしてそこで私が自殺すればどうなりますか

お礼日時:2018/02/20 19:13

そういう事実があると本気で思っているなら、裁判所でなく病院に行った方がいい。


自主的に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからwww
いかないからwww
回答ありがとうw

お礼日時:2018/02/20 19:40

あなたが自殺したら、それで終わりです。


後味が悪いでしょうが、それまでです。
誰も罪になりませんし、誰も訴えられません。
社会的な問題にもならないでしょう。
皆、「あぁ、やっぱり病んでたのね。」
と思うだけでしょう。

親は悲しむでしょうし、
もっと早く病院に連れていくべきだったと
思うかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遺書?にあいつのせいだって書きまくってもだめ(・・;?

お礼日時:2018/02/20 19:26

遺書ですか.親が隠ぺいしようとしても,学校が隠ぺいしようとしても,遺書が世に出ないようにすることが十分可能ですのに,親と学校とが手を組んだケースでは遺書を闇に葬り去ることなど鼻をかんだティッシュペーパーの始末の如し.



ネットに書けば他人の目に触れるかもしれません.ただ,それを読んで現実世界で親や学校と対峙してくれる仲間がおられますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人だけ思いつきます!
まぁ私が死んだことでそいつが病まなきゃですがww
遺書かぁ
難しいなぁ
全然関係ない空き教室の黒板にも書いてみたりして大事にできるだけするか笑

お礼日時:2018/02/20 19:58

遺書はあなたが精神的に病んでいないことを証明するためには、役にも立たないってことですね。


それを、曲がりなりにもいうことができるのは、あなたではなく、あなたの両親でもなく、
学校の教頭でもなく、専門家である医者だけってことです。
    • good
    • 2

教頭先生にほんとのことを話そう、解かってくれる、十字架のある教会で人間勉強して生き方を教えてもらおう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!