アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある出来事があって以来「嬉しい」と言う言葉が大嫌いになりました。

テレビとかゲームとか漫画とか周囲の方が使っているのを聞いて腹が立ちます。

みんなこの「嬉しい」と言う言葉は聞いて気持ちのいい言葉だと思っているけど私はただただ不快です。

理由はつい先日の事なんですが私が仕事で一生懸命考えて書いた文章があったのにその文章は失礼に当たったらしく後回しにされ「嬉しい」って書いた方の意見が先に紹介されてその「嬉しい」と書いた人が正しくて認められた気がしたからです。

この文章はあくまで感想で私が書いた文章が失礼に当たるってのは職場の人間に言われた訳ではなくネットで調べたらそう書いてありました。

私が書いた事ってそんなに失礼だったのでしょうか?

こっちは全くそんな気なかったんですが。

あと皆さんは「嬉しい」と言う言葉は素晴らしいと感じますか?

私は全然魅力的に感じないのですがどれくらい魅力的な言葉なんでしょうか?

A 回答 (3件)

感情表現なので素晴らしいだとかそんな大それた感覚で考えません。



嬉しいと言う言葉が嫌いとなると今後あなたはその感情を排除して生きて行く事になる訳ですが、
この言葉をいかに真っ直ぐと表現するかではないでしょうか。

あなたは一つのミスで正当な評価が得られなかったと思っていますが、
評価の際に言われる理由は一部であり、相対的に見た評価が高いことからその方が評価されたのだと思います。

そう言った相対的な評価をして行くにあたり、不適切と判断されるような言語が含まれている文章は好ましくないため、
他がどんなに良くても表彰台には上げられないとなります。

あなたはとても卑屈な性格ですね、あまりこだわりすぎずに考えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3

>私が書いた事ってそんなに失礼だったのでしょうか?


 書いた内容が開示されなければ、第三者には全く不明です。

>「嬉しい」と言う言葉は素晴らしいと感じますか?
 言葉そのものには、何も感じません。
 嬉しいと思った「状況」に対して、第三者が共鳴するか否かに思います。
    • good
    • 1

どんな文章だったのでしょうか?たまたまその女性の文章が選ばれただけで、ネットの情報はいい加減なものも多いです。


たまたまが重なって失礼な事を書いたと思い込んでしまったとかではないのでしょうか?
もし失礼な文章だったとしても、あなたが一生懸命考えて書かれた事は間違いないので、職場で評価を受けなくてもあなたは頑張ったのだから、頑張ったあなたをご自分で評価なさるべきだと思います。
だって頑張って書いたのですから。
嬉しいは感情を表す言葉です。素晴らしいとは思いません。あなたはもっとご自分でご自分の評価を上げるべきです。頑張ってるのに。職場で評価されなくても一生懸命書いた自分をあなたは分かってます、頑張ったのだから、職場の評価は残念ですが、そのままのあなたでいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!