アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いや、ほんとに便意があるのに硬すぎてか知らんけど、うんちがでなくてすごくイライラするし、気持ち悪いし、頭痛するし
ガスもお腹の中で溜まる一方ででなくて、お腹の中でオナラのような音が鳴るし、まぢ、どーすればいいんですか、
お腹を強く押してもんでもでません

A 回答 (6件)

私は便が硬く、便の塊が肛門の出口を塞いで排便ができなることが何度もありました。

その都度、介護用の浣腸で便を砕いて排便していましたが、それでも先日はだめで病院へ行き看護士さん達が一生懸命やってくださり、5時間位で排便できました。
 それまでも毎日、水を多く飲んでいましたが、水は尿になり便は柔らかくなりませんでした。

 その時、病院では腸からの水分を抑える作用のある薬、お医者さんは薬といってから本当は薬ではありません、副作用もありませんとおっしゃいました。

 それは、
  MG 05
  重カマ「ヨシダ」 酸化マグネシュウム0.5g
 です。
  これを食後30分以内に飲むと便が柔くなりました。
  これが飲んで「なくなったら近くの病院でもらってください」と言われました。

 ご参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

下剤もしくは浣腸でしょうね。


嫌ですけどね・・・。
そこまでなったら、打つ手がないかと。

症状的には直腸性の便秘ですよね。
ヨーグルトで出れば問題ないですが、便意があるということは、もう腸を通り越して肛門のあたりにあるものが問題なんじゃないかと。
肛門にヨーグルトは届かないです・・・。

慢性の便秘ではないですか?

今回の便秘が治ったら、ヨーグルト、いいと思いますよ。バナナも一緒に食べるといいらしいです。
バナナが乳酸菌のえさになるからということです。

あと、病院を勧める理由はその後があるからです。
慢性の場合は、毎回下剤というわけにはいきませんから、便が固くならないようにしないと、です。

食生活改善だけではすぐには難しいと思います。

内科でも、もらえますけど、酸化マグネシウム系の薬がいいです。
癖にならず、お腹が痛くなったりもせず、腸内の水分量を調整して便を出やすくしてくれます(便を硬くならないようにしてくれる)。

私は酸化マグネシウムを内科でもらってたんですけど、胃腸科に行けば、もっといろんな症状にあった薬がもらえるから診察してもらった方がいいですよ、と薬局の人に勧められましたよ。

ご存じor余計な情報だったら、すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さきほど少し出たものの、まだ、結構たくさん残っていると思います。
ちょっとずつでも出していけば改善していきますよね。。?

お礼日時:2018/02/21 06:35

かなりひどそうなので、病院に行った方がいいですよ。



便意があるのに出ないのは、出口が栓のようになっている可能性もありです。

便秘外来があればそこへ、無ければ胃腸科か消化器内科へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、病院に行っても下剤を渡されるだけだと思います。下剤は避けたいです。

お礼日時:2018/02/21 00:07

ヨーグルトには整腸作用と言って腸を正しい方向に持っていく作用があるので大丈夫だと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さきほど、腸内環境を整えるピルクルの飲み物を飲んでヨーグルトを食べました、。
あと、一応、カイロでお腹も温めておきました。これで、でるといいんですが。

お礼日時:2018/02/21 00:07

騙されたと思って、試してごらんなさいまし。



人は、本屋で立ち読みすると、もよおすのだそうです。
理由は諸説ありますが、私は足の裏のツボに力が入るのではないかと思います。

青木まり子現象というのだそうです。
https://matome.naver.jp/odai/2139107534275771001

どうぞ、しっかりとトイレの確保できる本屋にお立ち寄りなさいまし。

もし、効果がなかったとしても何のリスクもありません。
    • good
    • 0

腸を整えるのに毎日ヨーグルトをたべたら改善するかもしれませんね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、ガス溜まりません??
結構ガスがたまっていて、便秘すぎて、おならもあまりでずに、お腹の中で音が鳴るのですごく恥ずかしい思いをするんです。

お礼日時:2018/02/20 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!