プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳女です。付き合って1年3か月の1歳年下の彼がいます。昨年の8月にプロポーズされ、指輪ももらいました。彼を愛しており、彼と結婚したいと思っており、喜んで受けました。
 1週間後、彼が新興宗教の信者であることをカミングアウトしました。(奈良に市があります)彼は3兄弟の長男で、両親・弟達など家族全員その宗教です。非常に驚きその場でネットで宗教を調べたり彼に質問を機械的にしたりしました。正直偏見がありました。また、プロポーズ後にカミングアウトしたことも責めてしまいました。カミングアウトから1か月ほどの間、宗教をやめてほしいとも言いました。その宗教から救いたいとも言いました。私の両親にも相談をし、一時は結婚も反対されました。そうしているうちに彼は、自分を否定されたようで嫌だ、別れようと言いました。しかし、別れるほどならば宗教への理解は示せると思い、そのことを話し謝罪もして、結婚を反対していた両親を説得して、その上で別れをひきとめました。でももし子どもができたら、鳴り物などの宗教活動には参加させたくないと私は言いました。
 10月に、彼の親に初めて会い、その家ではその宗教は産まれたころからあるものであたり前のことだ、彼を婿へはやれないと言われました。彼も婿はいやなのだそうです。
 2月に入り、子どもができたら、宗教は本人が大人になったときの意思に任せようと私と彼の間で決めました。私の両親は、他宗教へ嫁ぐことを心配し、せめて婿に来てほしいと彼に会って頼みました。また、生まれる子は仏教にしたいと父が言いました。
 彼がそれを伝えに実家に行くと彼の母親が激怒し「ダメだ。婿へやらない。孫も天理教にする。別れた方がいい。」と言ったそうです。彼も、実家に戻る前は普通だった私への態度が一変し、「俺がカミングアウトしたときの冷たい対応・反応が半年たっても忘れられない。辛い。○○が入ってる宗教なら大丈夫!ってあの時受け入れてほしかった。自分の人生や家族、○○教の人を全否定された。別れて。もう結婚できずにもめて半年もやってるのも疲れた。お互いの育った環境も考え方も親同士の考えも合わなすぎる。結婚しても幸せになれない。俺は時間がかかってでも宗教をすっと受け入れてくれる人を探す。プロポーズのときは愛情だったけど、今はもう情で付き合っているんじゃないかと思う。頼むから別れて。」と言うのです。ひきとめたところ「ひとまず今日は帰る」と私の家から帰り、後から連絡がきました。「また会うと、前の別れ話の二の舞になって別れられないかもしれから、今度の日曜日に親が別れ話をしに来る。両親と俺と(私)で話せる?」というのです。本当に婚約破棄の話をするなら私も親に話をして、こちらの親も同席するべきかとも思っていますが、私は婚約破棄にしたくありません。そのため、まだ親へは話しておらず、一人で話に臨もうと思っています。
 たしかに宗教について否定してしまったことは、本当に申し訳なく思っています。私は彼に辛い思いをさせたことを、今後の人生で償っていきたいと思っています。また、その宗教に関して、もう偏見はありません。また、婿にはもらえないけど、ちゃんとお墓参りなどもすると自分の両親を説得して、年度内には入籍にもっていこうと思っています。2人で宗教や子どもについて色々話してきて、ようやくお互い納得する結婚に落ち着けそうなところだと思っていました。このようなことを彼に話すと「それ、うちの親にも言って」と言いました。彼は今は、母親の怒りや思いに気持ちが寄っていて、本気で婚約破棄にはしたくないように私には思えてしまうのです・・・。
 今は、LINEでのやりとりはいいけれど、電話で話すことも会うことも彼から拒否されています。
 日曜日、一生懸命、彼と彼の両親に思いや今後の展望を話せば、婚約破棄にはならないのでしょうか?別れたくありません…。彼と結婚がしたいです。私の考えは、おかしいのでしょうか。どんなご意見でもいいです。多くの方にご意見頂きたいです。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 結局予定の日曜日に、向こうの親の都合で話をする機会が延期になってしまいました。考える時間をゆっくりとることができたと思い、話す内容を整理しようと思いました。また、婚約破棄を受け入れるのであれば慰謝料をとることを考えたほうがよいのかとも思っています。

A 回答 (18件中1~10件)

何度も申し訳ありませんm(_ _)m

補足を読みまして‥

慰謝料の件ですが、特定の宗教を熱心に信仰しているという事実は,婚約を破棄する正当な理由とは言えないとされた事例の判例があったように思います。
プロポーズ後に色々準備して、結納後であればそれに関する慰謝料はあるかもしれませんが‥

ただ私だったら慰謝料よりもスムーズに縁を切ることを優先します。彼側も精神的苦痛があることは間違いないと信じて(・・;)
逆に彼らから請求されて泥沼になるのも怖いので、慰謝料には触れないか、双方の合意の上、互いに慰謝料はなしということで。という感じでしょうか。
あまり長引かせない方が良さそうに感じます。
通常の婚約破棄よりも難しい内容かもしれないですし‥

あなたのご両親や、無料の弁護士相談もできると思うので、そちらできちんと調べられることをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
年のこともあり結婚に対して焦っているのはたしかにあります。
やはり彼と彼の親は、一緒に宗教をやってくれるお嫁さんであれば私でなくてもいいのですね。事のおかしさ、自分の立場がどんどん苦しくなっていること、彼との結婚のためにと親や自分をないがしろにしてしまっていること等に対して、私は気付かないふりをしていたようにも思えました。私自身が彼にのめり込みすぎて客観的に見たときにどうなっているのかも考えられていませんでした。それに、やはりどこか自分の考えに不安や心配がありました。ですので、辛口なコメントをしていただけることも、とてもありがたいです。天理教の方との縁に悩んだ友達がいらっしゃったのですね。

慰謝料の件、スムーズに縁を切ることも考えようと思います。そして両親へ相談をしたり調べたりしてみます。

まともな判断ができていない状態のようにお見受けします。

結婚、という事に焦っている面もあるのではないでしょうか。
完全に彼と立場が対等でなくなって、下手に出ていますけれど、その状態が一生これから続きますよ。
いえ、結婚したらこんな躓きで済まないほど苦労されると思います。

ここまできて婚約破棄したくない、されたくない、と思っているのでしょうが、それは一時のプライドがそうさせているのではないでしょうか。

誠実に付き合う気があれば、プロポーズの前に宗教の話はするもの。
せめて付き合っている時に、少しずつ話していくものです。

今後のあなたの人生で償い?冗談ではありません。
偏見があったことを悔いる必要はないと思います。
あなたはそういう価値観の元に育っているのですから。
だって、そもそも多くの人が偏見を持っており、その偏見があることも彼ら(宗教の方々)の方こそ知っているはずです。
知っているからこそ、なかなか言い出さなかったり隠したりするのです。
宗教のカミングアウトに対して、良い反応しか想定できないなんて、よっぽど熱心な信者なのでしょうね。
実際、宗教一家の子供って、生まれた時からそれが普通なので、否定されることが理解できないのです(むしろ否定するなんて可哀想。不幸な人だ。と考えます)
彼らは本気で、どうしてこんなにいい教えを理解できないのか、と思っているのです。
なので、あらがうだけ無駄です。
もう全然世界が違うのですから。
ごく稀に寄り添って結婚するケースもありますが、それは宗教に入っている方の方がそもそも熱心な信者ではなく、結婚したい相手に理解が深くあるケースのみです。
自分の親に、妻には宗教の話を一切してくれるな。と言い切れるくらいの方です。
彼は違いますよね。
ちなみに、そのようなケースでも宗教一家の親族に事あるごとに荒波をたてられるのです。
夫が味方でないなんて、ゾッとします。

結婚って、2人の関係のようでいて、家族や親族の問題があります。
宗教のような特殊な問題がなかったとしてもです。

文章から察するに、ご両親が愛情たくさんに育てた賢く素敵なお嬢さんなのではと思うのですが、そのご両親が笑顔で喜べないお相手との結婚ということ、冷静に考えるべきです。

子供ができたら大人になって選ばせよう、なんて、既に甘いですよ。
一族総出でその宗教行為が当たり前の環境に染めて大人にするのですから。
貴方だけが理解のない悪者になるでしょう。
選んだつもりがなく、選ばされてしまう子供。それが現実です。

『それ、うちの親にも言って』との発言、耳を疑いますよ。(他人なのに申し訳ないですが、ものすごーく腹が立ちました(ーー;))
2人の結婚の為に頑張る気が全然ないですよね。
あなたの宗教への理解が完全ではないこと(つまり、熱心にやる気はないこと)について、自分の家族に理解してもらおうと訴える気が全くありません。

もう、彼と彼ら家族にとって、あなたじゃなくていいのです。
宗教を笑顔でニコニコ受け入れて、もちろん子供も喜んで入信するのが当たり前。
そんな考え方ができるお嫁さんなら誰でもいいんです。

婚約破棄されてしまうのでしょうか、ではありません。
婚約破棄するべき、な相手とのご縁です。

辛口で申し訳ありませんが、友達だったらと思ってコメントさせていただきました(実際に天理教の方との縁に悩んだ友達がいたので)

彼が『お互いの育った環境も考え方も親同士の考えも合わなすぎる。結婚しても幸せになれない。俺は時間がかかってでも宗教をすっと受け入れてくれる人を探す。』と、こんなにはっきりと言われているじゃないですか。
この発言はとてもマトモだと思います。
そして、これが全てですよ。

あなたの家族も、彼も、この結婚を反対しています。
あなただけが、すがっています。

前を向いてください。
誰が幸せになるのですか?
あなたを知っている家族、彼を知っている家族が、反対しているんですよ。
そして彼は、前向きにあなたと結婚する為の努力をしていません。

あなたがなんとか粘っているから、話し合いのような形になっているだけで、このまま結婚したとしても、彼はカミングアウトする前のようにあなたを愛すのでしょうか。
もう、ズルズルせずに終わりにした方がいいです。

どうしても諦められないのなら、一旦お別れして、関係をリセット。
しばらく新しい出会いに努力してみてください。
彼が本気であなたじゃなきゃ嫌なら、彼の方こそ、宗教を捨てる覚悟を考えるはずなんですから。。。
なぜあなただけの努力が必要なのでしょうか?

彼とはもう対等な立場ではなくなっていて、あなたが追いかけているだけです。
そんな関係がずっと続きますよ。

彼と彼の家族は、宗教が第一優先事項なのです。
あなたの為にはもちろんですが、ご両親の為にも、考え直して欲しいです。
みんなが心から笑顔で祝福してくれる結婚を、するべきです。

長々と申し訳ありませんm(_ _)m
    • 5

慰謝料を取るか取らないか、って点については

どうなんでしょ…
慰謝料もらったら、お金の問題ではなくて
気持ちの問題として
気がすむ、かもしれないですよね

そこのところは
ご両親と相談してみたらどうでしょう
あと似たようなケースについて
調べてみるとか
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、気持ちに踏ん切りをつけられるかもしれません。
両親とも相談をしてみたり、ネットでも少し調べてみようと思いました。

相手は好きになった人と家族を築き上げたいのではなく、

信者になる女ならokってことでしょう。

>彼と結婚がしたいです。私の考えは、おかしいのでしょうか。
 結婚したい、という思いが先行し、ああだ、こうだと言われている内に洗脳され
【宗教をやめてほしいとも言いました。】という一般的な考えを消された訳です。
 まともな考えが出来ない状態に追い込まれていますから、
【質問者さんの人生】について冷静な判断が出来る、ご両親なり、親友なり、
 複数の人間が揃って考えるべきかと思います。

相手がテロ集団/オウム真理教/アレフの信者だとしても、
今の状況と大して変わらないかも知れません。

>宗教について否定してしまったことは、本当に申し訳なく思っています。
 婚約後にカミングアウト(というか、そういう戦略)されて
【新興宗教に入信するのは嫌だ!】という貴方に
【入信しろ!!】という横暴に大して【相手がすべき謝罪】が消えています。

>私は彼に辛い思いをさせたことを、今後の人生で償っていきたいと思っています。
 一番辛い思いをしている貴方に対するフォロー、償いがゼロです。
 貴方はモチロン、貴方の両親や親族までも
【我が信仰をしない愚か者】と見下されることになります。
 お布施と称して、親の資産も含め根こそぎ財産を持って行かれるかと思います。

現状、子どもが不良になりそうな時
「大好き、可愛いから叱らない、強制しない。」って極悪人になっていくのを
放置するバカ親の状態になっています。

質問者さんとの結婚を優先するために宗教から脱会するなどの姿勢が無い時点で
ダメな男です。
結婚をしても何の期待も幸せも無いと思います。

もう一人で会うべきではありません。
必ず、家族など複数で合うようにすれば
「はっ」と、100年の恋も一瞬で覚めるような
毒牙で目覚めることが出来ると思います。
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
まともな考えができない状況に陥っている自分に気付きました。本当に冷静にならなくてはなりませんね。彼や彼の親とのやりとりが多くなると、好きだという気持ちのために、だんだんと本当の自分の気持ちが出せなかったり無理矢理抑えてしまったりしているなと、振り返りました。

あなたの考えは、彼のことを好きだという事だけを根拠に骨抜きになったのです。

従いまして、彼と結婚するためには、自分を捨てて彼らの言うとおりに生きる覚悟をしたのだ、ということを分かるべきです。

結婚を理性ではなく感情(気持ち)を優位において考えると、現実の結婚生活はうまく行かなくなるのは了かです。現実の生活は個人の気持ちではどうにもなりません。先にも書きましたが、彼と結婚するという事はあなたの今までのあなた自身を無かったことにして、天理教の信者として天理教の色に染まることです。
    • 3
この回答へのお礼

たしかに彼のことが好きだという気持ちが何より大きいです。結婚するためには、やはり自分を捨てることになるのですね。天理教の信者として天理教の色に染まることは私には、どうしてもできないように思います。本当に覚悟があれば「愛する人と結婚できるのであれば、そのくらいなんてことはありません。天理教に染まってみせます。」と言えたのかもしれませんが、そうは言えません……。そのくらいの覚悟と思いであったのかもしれません。

そうそう

元気で幸せでいてくれたら
それだけで親孝行…というか
今までもたくさんの幸せをご両親にあげてるんだけどね

私もよく知らなかったけど
天理教は高額のお布施を要求するみたいなのかな?
でも、それについては…
普通のお寺でも、かかるところは結構かかりますし

天理教そのものが悪いものかどうかというのは
私はなんとも言えない
(良くない印象はあるけど)

だから、天理教のことを云々じゃなくて
彼の態度言動の問題として考えたほうがいいと思う

彼の言ってる
「お互いの考えや親同士の考えが違いすぎるから、結婚しても幸せになれない」
っていうのも、確かにその通りなんだよね…
でも、お互い違っても
何よりも相手のことを最優先に尊重するって気持ちがあれば
良いのだと思うのですが…
彼は自分のことだけ尊重してほしいんだもんな

まあとにかく
辛い経験ですが
しっかり自分の人生と心と体のことを考えて

お幸せになるように
祈っています
よき人生を!
    • 2
この回答へのお礼

自分のことだけ尊重してほしいということ、まったくもってその通りだなと思いました。彼は相手を優先するのではなく自分や自分の親を優先させてしまいそうです。
とても辛いことではありますが、前向きに考えてしっかりと人生を歩んでいこうと思います。
本当に、本当にどうもありがとうございました。

彼との結婚は絶対止めた方がいいです・・・

今回の宗教の話を別にしても、自己中心的で周りが見えていない常識のない彼の性格が問題です。
一般的には婚姻生活に重要な宗教の話をプロポーズ後に話すくらい常識がないのなら、借金・浮気・DVも結婚後に発覚するでしょうし、介護も任され子供とも会わせられずに一方的に離婚もありえそう。彼の都合で何でもありです。
お金も時間も全部興味のない宗教に吸い取られて、ボロボロになる娘の姿が目に見えてるので、ご両親も反対しているのだと思います。
今後は自己中心的で常識のない男性を避けて、プロポーズを受ける前に宗教・借金・暴力がないか本人に聞いた方がいいですよ。
    • 6
この回答へのお礼

宗教の話を別にしても、彼の性格が問題ということ、とても納得です。
借金・浮気・DVについて「彼なら絶対そんなことないと思う!」と言えない自分がいます。信用してあげられていないのですね。
子どもとも会わせられずに一方的に離婚ということ、起こり得るなと思いました。お互い子どもが大好きで早く子どもが欲しいとも話していましたし、子どもに関わる職業です。彼も子どもを絶対に手放したくないと考え、自分のもとに来させるために何でもしそうです。

何度もごめんなさい

「親に宗教を強制させられて嫌だ」って悩みもネットでほんとによく見ますよ…
子どもに信仰させるのは難しいかと思います…それの良し悪しも含めて

そして彼の言う
「宗教をすっと受け入れてくれる人」って
何も考えないバカってことだよね?
なんだよ「すっと受け入れる」って…
ほんと、その程度の信仰しかないのかなあ…

宗教に入ってる友達(新興宗教ではないです)に話したら
「付き合う段階で話して、それで付き合うことになったら、少しづつ、どういう宗教か話す」と言ってましたよ
大事な信仰で、それを大切な人にも理解してほしいなら、そうするよね

友達で創価学会の人と結婚したひとがいるけど
結婚する時に
「どんなに信仰しても
自分たちの生活や人生を大切に出来なかったら意味がない」
という話をされて
結婚を決めたそうです

「俺がカミングアウトしたときの冷たい対応が忘れられない」って
んなもん、もう結婚まで決まってるのに
黙ってたほうが悪いよ!
びっくりするの当たり前じゃん!
そこで
「どんな宗教か全然わかんないけど
あなたが信じてるなら大丈夫!」
って言えるとしたら
ほんと、相当何も考えてないバカだよ…
そんなこと言われたら
「わかってるのかな?いろいろあるんだよ」
と、不安になるよね?

私の知り合いのケースは何か事情があるのかもしれないけど
親が危篤なのに、奈良まで何日も行かなきゃいけなかったのは事実だし
彼が直前まで黙ってたことも含めて
ますます、印象が悪くなったけど
印象が悪くなったのはそういうことをする人がいるからで
それを「偏見だ、否定された」って言われてもねえ…
などと思いました

あと、ちょっと余計な心配なんだけど
こういうことを相談できるようなお友達はいる?
結婚相手も大切だけど
信頼できるお友達をたくさん作ってね
あなたを、支えて助けてくれるような…
あなたもだれかを助けて支えてあげるような人でいて

それがきっと良い縁と幸せをくれると思うから
(私の娘も一人っ子だから、ちょっと心配になっちゃって…)
    • 5
この回答へのお礼

何度もごめんなさいなんて、そんな。むしろとてもありがたいです。
宗教に入っているお友達も、やはり宗教について話をするのですね。
こういうことを相談できる友達は、あまりは多くはありません。信頼できる友達たくさん作って、自分も助けて支えてあげられるような人であることができるよう、日々をしっかりと考えながら過ごしていこうと思いました。
娘さん、一人っ子なのですね。
母は、そして父も、たくさんの愛をくれてさんざん心配させてしまっているなぁと今、申し訳ない気持ちもあります。私自身が、心の底から幸せな姿を親に見せることも親孝行の一つなのかなと思いました。
自分の娘でなくても、時間を頂きこんなにも親身になって相談に乗ってくれたこと、言葉で尽くせぬ感謝の気持ちでいっぱいです。

そのお嫁さんの場合は

その子がいい子でよく動いて働くこと、姑も彼女を子どもの時から知っていて可愛がっていたこと、などがあるからかもしれないです
姑には他に息子も嫁もいるけど
その嫁とはあまり仲よくないみたいだから

ご両親も「大切にしてもらえるのか」と心配なさってるんですね
当然ですよ
それは宗教うんぬんじゃない

プロポーズ承諾してから
そんな大事なことを言うなんて
ずるいですよ
スマホの契約だって機能やオプションの説明してからするでしょ
そこで「実はこういう料金が別途でかかります」なんてことないでしょ
すごく不誠実だし
彼にとっての信仰ってなんなんだろうと思ってしまう

彼にとって、大切な信仰ならば
つきあってる段階で話すと思う

例えば、なにか…不思議な経験をしたとかあって
「ずっと神さまに感謝してるし信じてるんだ」
とかそういう話が出てもいいと思うんですよね…
天理教について、理解してほしい、知ってほしい、ってないのかな?
「俺が信じてるんだから」だけって
やっぱりへんだよ…

ご両親ともよく話しあってください

私が親なら、そこを聞くけどな…
「そんなに大事なことを黙っていたというのは
信仰に対しても
娘に対しても不誠実」って

あと「孫も天理教にする」っていうのも
個人的には怖い
「天理教の行事には参加させる」ならわかるけど…
「する」もんじゃないと思うの宗教って
信仰宗教ってそこがおかしいと思う
心は自由でしょ
「歌舞伎役者にする」みたいな感じがしてすごく変
行事とかに参加させてたら信仰するようにはなっちゃうかもしれないけどさー

質問者さんにしても、どんな宗教かも教えてもらってないのに
いきなり信仰しろとかって無理じゃない?

私、聖書とかに興味あるので
クリスチャンの人から、よく
「なんでクリスチャンにならないの?なればいいのに」
って言われるんだけど
だって私、イエス様に救済してもらえると信じられないもん…
(クリスチャンの人は救済されるかもしれないけど)

家には神棚と仏壇と両方あって
困った時に神さまに手を合わせるくらいの信仰心だけど
神さまに守ってもらってるとなんとなく信じてる

それをいきなりイエス様、って…無理だよ
それでも「いや、クリスチャンになるべき」みたいに言う人は
逆に簡単に変えられる信仰しかないのかなと思ってしまう

そんな感じを彼と彼の親に感じます
(まあ信仰宗教やってる人には多いけどさ)

質問者さんは
まだ若いし
今決めなくてもいいんじゃない?
「もう愛情はなくて情しかない」
なんて言う男と結婚しなくていいよ
きっとそれ、母親が言ったんだよ
「本当愛情なの?情なんじゃないの」とかさ

質問者を本当に愛してくれるひとと結婚して
二人で幸せになってください

(でも、こっちが引いたら追ってくる可能性もあるね)
    • 4
この回答へのお礼

彼や彼の親の、その宗教への信仰心や孫を宗教に入れるということも考えても、やはり考え直す必要があるなと思いました。
結婚してしまえば、向こうの家になんでも合わせていかなければならないことも、本当に頑張れるだろうかと時間をかけて考えなくてはと思います。
「愛情はなくて情だ」というのは、母親が言っていそうですね。
焦らずに自分を本当に愛してくれる人、自分が心から愛し抜ける人と共に幸せになろうと思います。

自分のバカだった話をさせてください。

道端でやってた占い師の人に知り合いました。
 仲良くなって家に呼んでもらえるようになりました。

その人、女の身一つで占い師やってて、明るくて元気でいい人でした。

何回か行くうちに、200円ここにお供えするといいよ、って言われるようになりました。
   その人、けっこうぼろい貸家に住んでて、
  もしかして食費にしてるのかな?食事作ってもらってごちそうになったし親身になってくれるし200円くらいならいいかな。って思いました。
  だんだんその人も心を開いてくれたのか、
 毎日こんな踊りをしてるんだ、って踊りを教えてくれるようになりました。

その頃天理教だって知りました。

私は興味本意、好奇心もあって、まだたまに遊びに行きました。

その人は車がなかったから、他県の上の人に会いに行きたい、って言われて乗せて行きました。

お金出せば出すほど幸せになれるってその人は言ってました。
  なのに、そうその人に教えてくれた人はかなりゴージャスな暮らしぶり。
  そこでかなり疑問に思いました。

奈良だったかな??行きたい、一緒に行こうとも誘われました。

私は二十歳そこそこでアパートに一人暮らししてました。

実家あるの?私もそうしたし、家をあげて占い師の修行の旅に出なよ、って言われました。幸せになれるよ、って。

親に言ったら速攻縁切れって言われました。笑

多分、2000円くらいはその人にあげた事になるけど、
  ある時全部とられそうになる時がきて、
   こわいことに興味本意で入り込もうとしちゃったのかな、って。

授業料と思えば安かったです。
 ご参考までに。
    • 3
この回答へのお礼

家とお金全部寄付して、わずかなお金も差し出してという話は、この方なのですね。どんどん相手を引き込んでいくところが怖いですね。でも明るくて元気でいい人ならば、私も興味本位で少しくらいならとなってしまうかもしれません。天理教について改めて調べ直しているところですが、占い師が言っていた、お金を出せば出すほど幸せになれるという教えがあるのですね。それで上の人が贅沢をしてなんて……疑問に思ってしまいます。