プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームもできて、テレビも見れる、ネットカフェでよく見るようなパソコンを探しています。テレビはNECのスマートビジョンのように、window化できて、地デジ×4チューナー(裏番組4つ同時録画可能)のものがほしいです。どなかたかこのような希望を満たしてくれるようなデスクトップパソコンを購入できるところをご存知の方、ご教授ください。

A 回答 (6件)

自作するしかないでしょうねぇ。


パソコン工房等の自作系ショップで相談して、パーツ組み合わせてみてはどうでしょう。
相談にものってもらえるし、自作無理なら組み立てサービスを利用すれば良いですし。
https://pc-support.unitcom.co.jp/support/repair/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速サイトを見に行きます。

お礼日時:2018/02/22 12:24

http://www.iodata.jp/product/av/tidegi/gv-mvpxs3 …
これ1枚で、2番組同時録画できます。
複数枚組み合わせると、最大8番組同時録画できます。
ミニ画面表示は可能です。

IFがPCI Express x1バスなので、少なくとも2スロット(4番組録画)空いているPCなら
問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。論理的にはわかるのですが、相性とか動作確認ができる店がいいです。

お礼日時:2018/02/22 12:29

自作PCでも、チューナーを取り付けるとみることが出来る


PCは、チューナーによっては、ゴニョゴニョして、ゴニョゴニョしたら、ウザい機能回避とかありますけどね。※ゴニョゴニョは、自己責任で。

Lenovoなら、今もチューナー付きのものはありますから、LenovoのPCを購入されてはいかがですか?ただ、Lenovoでも、NECブランドと富士通ブランドのものになります。
相性回避とかになると、それしかありませんよ。

自作PC組立代行でフルカスタムなら組み立ててくれると思いますよ。
ただ、自作PC組立代行業者でも、店によっては、パーツは取り付けてくれない場合があります。
自作PCだから、どこまで相性を回避してくれるかは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。レノボはしりませんでした。問い合わせてみます。代行もトライしてみます。

お礼日時:2018/02/22 12:28

Amazon.co.jp

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。アマゾンにあるんですか?

お礼日時:2018/02/22 12:24

良いテレビを買って、それをPCのモニターにしたら?


それか普通にデスクトップとモニター揃えて、チューナー別買いするとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。チューナーとパソコンの相性が合わないとかのトラブルが回避したいポイントなんです。

お礼日時:2018/02/21 18:14

メルカリ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でもよくわかりませんでした^^)

お礼日時:2018/02/21 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!