アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭皮ニキビは治りますか?それとハゲになりますか?

A 回答 (4件)

頭皮湿疹のことだと思いますが

正式には脂漏性湿疹、脂漏性皮膚炎といいます
自然治癒は結構難しいと思うので皮膚科に行きましょう
時間はかかりますが治らない病気ではないです

薄毛の原因にもなるとは聞いたことありますが
ちゃんと調べたわけじゃないので皮膚科の先生に聞いたほうが良いと思います
    • 0

働け!税金の無駄!

• 0

頭皮ニキビ。

私も結構前になりましたが今では一つもないです。頭皮ニキビがある場合はハゲます。それだけ頭皮の状態が悪いということですから。赤いか赤くないかでほぼ決まります。
    • 0

皮膚の症状は 腸の状態にあります。

食事がおおきい要因ですが、睡眠・運動もだいじな一因です。

ストレス・運動不足などで ストレスホルモンが増え→交感神経(自律神経)が優位に
→交感神経のちかくに皮脂腺があるため、交感神経が刺激をうけると皮脂線も刺激されて皮脂の分泌が盛んになる・・等があります。

すべて説明しても ( ´_ゝ`)フーン で流されてしまうと思うのでこのへんでおわり。
要するに不健康なことはやめて体にいいことをできるだけ小さい事からはじめるといいですよ。

ちなみに、皮膚表面からのケアは、重曹をつけるといいですよ。
お湯ではなく、水でぬらした重曹を頭皮につけて、指の腹でのばします。
皮脂と反応すると乳液上になりますので15秒ほどで伸ばしやすくなります
全体にのびたらマッサージをして、最後は洗い流すだけです(水でもきれいさっぱりにながせます)
アマゾンで2kg700円前後くらいです
重曹はアルカリ性で、皮脂で酸化した 酸性にかたむいた肌を中和してくれます。
ですから脂漏性湿疹(皮膚炎)の炎症を鎮めて状態を緩和してくれます。
痒みなどがある場合はすぐおさまります。

皮膚科で処方された薬などはおすすめしません。使いたければ使ってもいいですが効果は期待できず平行線をかならずたどりますよ
    • 0