アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30後半からのワープアって抜け出せるもんではありませんよね。
これから先どんどん仕事が無くなると私は思います。
人手不足=優秀な人材
ですし。
あの、ワープアの方に質問ですが、食生活や休日はどう過ごしてますか?

質問者からの補足コメント

  • あくまでもワープアの方の生活面での質問です。ワープアから抜け出すという事について【可能性が無い】ということが前提です。

      補足日時:2018/02/21 19:13
  • ワープアって惨めですね。努力で勝利を勝ち取った正社員に舐められるし、甘い甘いと遠回しに言われるし。死にたいと言ってた人の気持ち、理解できたかもしれません。

      補足日時:2018/02/21 21:43
  • #つけなくても分かりますよ。(自己憐憫なぅ)

      補足日時:2018/02/21 21:45

A 回答 (6件)

休まない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

食生活はどうしてますか?

お礼日時:2018/02/21 18:49

ずっとフリーターだった私は、39で正社員になりました。


バイトでしていた仕事で正社員を探せば、可能性はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワープアの方の食生活や休日の過ごし方お聞きしております。正社員ですか素晴らしいですね。神様と呼ばせてください

お礼日時:2018/02/21 19:05

食生活は見切り品オンリー

    • good
    • 2
この回答へのお礼

見切り品でも食べていけるのなら考えれば生きて行けそうですね。ありがとうございます

お礼日時:2018/02/21 19:56

#2です。



現在の年収はどんなもんなのですか?
(税金、年金、保険あたりを抜いた手取り)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手取り月9〜12万です。大体110〜140万予定ですね。そのような事を聞いてどうするのですかね。神様の遊びというのは私=愚民には理解できません。

お礼日時:2018/02/21 20:00

#4です。


その収入なら私なら実家を出ません。
食住はほぼただになるでしょうから、半分以上は貯金しますが、かはり潤沢な小遣いになると思います。
それが無理ならシェアハウスですね。
頑張れば諸々5万以内に収まるでしょう。食費を入れても6万くらい?
私なら、その残りの半分を貯金、残りを小遣いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしで家に帰れない環境です。(ぜっつ縁という奴ですね)
シェアハウスは私物盗難に遭った為無理です。(盗んだ所を見られてないからと誤魔化す人いますよ。高価な物なら泣き寝入、、)
そういえばネカフェという手がありますね。(台所が無くて食生活だけで借金するかもしれな)
だから質問させていただいたのです。そもそも論点が違ってきてませんか?
なってしまったからこれからを考えるというのが今現在です。

お礼日時:2018/02/21 21:41

>だから質問させていただいたのです。

そもそも論点が違ってきてませんか?
>なってしまったからこれからを考えるというのが今現在です。

「今現在」は、一朝一夕に起きたものではありません。過去の集大成です。
身に覚えはないですか?「なるべくしてなった」のではないですか?

これからどうするかですが、急転直下でやむを得ずワープアになったなら、這い上がるのはさほど難しくないと思います。
それまでのスキル・経験の蓄積がありますから。
いやもうどうしたらいいかわからない、というのでしたら、厳しいようですが「なるべくしてなった」可能性が高いと思います。
今まで、ワープアにならずに済む人生の選択肢が今までたくさんあったと思うんですが。
ご自分で選択してきたはずの結果なのに、惨めとか死にたいとか、ちょっとよくわかりません。

という所に気づくのが第一歩じゃないですかね。
あとはどれだけ苦労する気があるかじゃないかなあ。
努力次第で「何とかくらしていける貧乏」くらいまでは持って行けると思うんですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!