電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3日後に受験を控えた浪人生です。不安や緊張からか吐き気や胸やけがします。卑しいことに食欲は普通にあります。
吐き気も胸やけもなんだかはっきりしなくてどっちがどっちなんだかわからない状態です。というのも漠然と胸あたりがモヤモヤムカムカして、何かが上がってくるような感じもあるし、生唾が湧いたりもします。
今も0時には布団に入ったのに、胸あたりがなんか熱くて気持ち悪くて寝れずにいます。
整腸剤、ヨーグルトは毎日、R-1は時々摂っています。
便秘ではないですが軟便が1日に数回でる日もあります。
お腹は痛くありません。
普通にごはんはたべれるし痛みもない、また思い当たる原因(受験に対する緊張や不安)があるのでそんなに心配することじゃないんでしょうが、どうすればいいでしょうか?メンタル面のコントロールの仕方のアドバイスを頂きたいです…

A 回答 (1件)

受験というのは、人生を左右する。

今後の生活が変わる。楽しいか楽しくないかが決まる。 とか、みんな色々考えてしまうと思います。 緊張と不安でどうしようもない気持ちになることもありますが、考え過ぎもよくないことです。そうやって自分を追い込んでもつらくなるだけですので、他のことで気を紛らわせるようなことないですか? 気分転換も大事ですよ。なるようになります。 あなたに見合った人生が目の前まできてるのです。掴まない手はないでしょう!

つらいときこそ笑えたら、人生もっと楽になりますよ
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。おかげさまで無事、試験を終えました。結果はまだですが…
とても勇気付けられました、ありがとうございました。