アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
アルバイトなんですが、退職してから数ヶ月後に暇なら戻らないかと復職の誘いを受けて出戻りしました。
しかし、他にやりたい仕事が見つかりそちらへの行きたいと思います。でも出戻りして数ヶ月も立たない上に周りも最初はぎくしゃくしていましたが、段々受け入れてくれてる雰囲気で戻って来たからには一緒に頑張ろうといわれとても辞めると言える雰囲気ではありません。

忙しいお店で、やめると伝えてもそのあいだ新しい人が来るまでや引き継ぎ中の周りの空気に耐えられるか自信がありません。
最初に辞める時も嫌味や重い空気感に辛い思いをしました。

安易に出戻りを受けるべきじゃなかったと反省してます。
社会人として甘い考えでほんとに自業自得なのですが、どうしていいのか毎日胃が痛いです。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
どのように乗り越えたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

やりたい仕事が見つかったんだから、素直に上の方に報告して辞めるしかないと思いますよ。

引き継ぎ等の期間は耐えるしかないかなぁ。
最初に辞める時の嫌味言われたメンバーがまだいるのなら、2回目なんだしうまく対処してかわせないかな。
まぁそこはもう辞めるんだから踏ん張らないとね。

やりたい仕事が見つかったのは良いですが、そこは大丈夫そうなんですかね。
これだけ悩んで辞めて、こんなハズじゃ・・・バイト辞めなきゃよかった!ってならなければいいですけどね。
頑張って下さいね!
    • 0