プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝の騒音がストレスでたまりません。
言っても辞めてくれない、引越しできない。
あなたならどういう解決策を考えますか?
起きてる時間ならまだいいのですが、騒音で毎日起こされ辛いです。
真面目な回答待ってます。

A 回答 (4件)

宗教ですか?難しい問題ですね


信教の自由(宗教・信仰の自由)は日本国憲法においては20条に規定がある。
第1項:信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。
第2項:何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。

お隣の言い分は、第1項
あなた様の言い分は、第2項に当たりますよね

肝心なのは、時間帯ですよね
早朝の4時・5時 なら話し合いの余地は有りますが
7時・8時だと一般的には起床している時間帯ですからね
どうしても、お互い生活のリズムが違いますからね
まずは、話し合う事です。
ただし、宗教がうるさいとかは言ってはダメです
上記の信教の自由(宗教・信仰の自由)を持ち出されますから
水掛け論になってしまいますからね
    • good
    • 0

宗教はダメだね。


彼等は、他人の事など何も考えない。
キチ○イと同じ。
無理は承知ですが、逃げるしか無い。
一日でも早く、逃げて下さい。
    • good
    • 0

まあ、朝のお勤めを騒音と言うのが、今の時代ですね。



その時間帯なら、普通のサラリーマンなら起きてる時間なので、特に問題が無いと思われてるんでしょうね。

一度、本人に言って見たらどうですか?
うちはまだ寝てるので、時間をずらせていただきたい。とか。
    • good
    • 0

どんな騒音ですか?


電車?わめき声?トラック?
何ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教です。

お礼日時:2018/02/22 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!