アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護施設に働いていましたが、管理者が精神、知的障害の方をとても差別視し、それについて行かれず辞めました

質問者からの補足コメント

  • センター長は、区切りの良いところでと、先月末日まで勤務して下さいとの事でしたが、管理者に27日の朝、来週は、人手有るから、今日で辞めてもらって良いと言われ、◯◯さんも、他の職員の手前そのほうがいいでしょうと。結果27日以降仕事出来なくなって退職しました。これっていいんですかね?

      補足日時:2018/02/22 11:36

A 回答 (11件中1~10件)

心正しき判断だと思います。


介護職は、生活のためと割りきれないとツラいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。そうですよね!誰しも好きで障害者になるわけではないのに。いつも、その管理者の弱い者いじめ的発言があり、他の職員は、お利口ちゃんに振る舞っていて、だからスルー私何時も何かしら注意されて、女の管理者は感情的で嫌ですね。

お礼日時:2018/02/22 11:44

零時

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方とやり取りしていても、らちがあきません。失礼します。

お礼日時:2018/02/25 18:02

追記



ここは日本じゃありません。


大日本帝國です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何時の次代に産まれられましたか?日本国憲法を、大日本帝国憲法といいますか?

お礼日時:2018/02/25 17:57

ちなみに意味は


あの山に偉い身分の方がいて、凄くいい女なんだぜ?だけどな
    • good
    • 1

日本語だもの、違和感を感じるわ


中華人民共和国じゃ、例えばあの山に得りゃぁ利っぺなべっぴんさんがおるんやてよ
と聞いて違和感を感じないかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

間違って、グッドを押したのは私です。貴女の言っている事を、他の方に質問してみて下さい。私には、貴女の言っている事が、理解出来ません。ここは、日本です。

お礼日時:2018/02/25 17:32

そういうときは、ありがとうございます、ですよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですが、教えて頂いて、その後有り難うございますだと思うんですが。お願いしますが、いけない言葉でしょうか?

お礼日時:2018/02/25 17:04

私のプロフィール見て貰えますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。お願いします。

お礼日時:2018/02/25 16:42

上のものは下のものの反面教師になります


謙虚さを持ちましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と言う事は、差別視する人が正しいと言う事でしょうか?

お礼日時:2018/02/25 14:34

勉強して自分の社会的な立ち位置をあげてみてはいかがでしょうか?



例えば小学校の教師と低学歴の介護業界じゃ周りの人間関係、関わる人間の人間性も大きく変わると思いますよ。
    • good
    • 1

まだ退職していないなら、月末まで勤務させて欲しいと会社に言えばいいです。


保険の関係で。
退職後のことなら、取り合って貰えるかわかりませんが、労働監督所または労働センターに聞いてみたらいいと思います。
管理者のことも、電話で告発してもいいとは思いますが。
証拠が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。皆、自分が可愛いから証言してくれないと思います。圧力かけられて言えませんでした。

お礼日時:2018/02/22 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!