アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通り過ぎる人たちが怖い現象ってなに?

街中で仕事をしているのですが仕事中や知り合いといるときはなんでもないんですが1人で歩いてる時などになんともいえない不安感があります。
また知らない人でも声かけられたりとかは平気なんですが周りに知らない人だけがいる空間がとにかくダメです。
ただ通り過ぎていくだけの人でもそのなんともいえない不安感があって怖いって思います。
普段1人の時はイヤホンをして音楽を聴いてるのですが学生時代は不安感はそうやって消してました。
今は音楽を聴いてても不安になってしまいます。

これってみんななってるんでしょうか?
ならないならこれってなんなんでしょうか?
なんかまとまってなくてすみません。。

A 回答 (1件)

普通はあまりそういうことにはならないと思いますが、私も似たような経験あります。

その当時は受験ストレスや人間関係、ペットロスなど色々ストレスが重なって心身ともに疲れており、周りの人が気になる他にも、潔癖症っぽくなったり、少しおかしくなってました。

そういうストレスが無くなってしばらく経った後に、あの時はストレスのせいで神経過敏になってたと気づいたんです。

mii3396さんも、もしかすると同じかな…思い回答しました。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱりストレスですかね。。
学生の時から精神的にずっと不安定なのでそれかなって思ってたんですがやっぱりって感じですね笑
本当にありがとうございました!