電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SNSで知り合った同姓の方がいて、たまにメールをしたりして
相談していたのですが。。。

その方は悪い人ではないと
思いますが、常に上から目線でお話し自分が常に正しい。。見たいな感じでしたので、
たまにスルーしていたのですが。。

私が失恋した話をしていたのですが、先日

もうどうでもいいでしょう。。。こんなに未練があるなんてそろそろ精神的にやばい領域です。
病院にいったほうがいいと思います。

と行って来ました。私が反論すると、

貴方のことを思って言ってあげてるのに。。。。と言い始めて本当にイラっときてしまいました。

他人だし、そこまで言われる筋合いはないと思っていたのですが、
私はあなたのことを思っていってあげてるのよみたいな人って正直迷惑じゃないですか?

A 回答 (2件)

そんな相手に相談してるあなたに問題があると思います。

相談相手は自分で選ぶものです。その方も、意見を求めてもいないのに、あれこれ言ってくるわけではないでしょう。相談や愚痴を聞いてくれる相手は他にいないのですか?
相手はもしかしたらそこまで悪気無かったのもしれませんが、弱っている者に「どうでもいいでしょう」「精神的にやばい領域。病院にいったほうがいい」なんて言葉を平然と投げるような人は、相談やアドバイスが上手いとは到底言えないです。人としての未熟さも感じます。
その方とは縁を切ることをお勧めします。
    • 0

相談した相手の対応が不満で、たまにスルーしていたのですよね?

そこで何故、またその方に失恋の話をされたのでしょう。

相手の言い方は確かに尋常ではありませんが、
あなたから話をしたのですから、迷惑と感じるのはちょっと違う、
ということに気付きましょうね。

もう話をしなければ良いだけのことですね。
    • 0