アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頚椎捻挫について詳しい方教えてください!

先日車同士の事故で、おかま掘られました。
翌日整形外科へ行き、レントゲンを撮るが異常なし。全治2週間の頚椎捻挫と診断されました。
日に日によくなってはいたのですが、昨日からの天候の悪さのせいか、首の痛みはないものの、上肢と膝から下に筋肉痛のような痛みと多少の痺れがあります。
特に普段と変わらない生活をしていて、天気が悪くなってから急に痛み出したので、事故の影響以外考えられないのですが、頚椎捻挫で首は痛くなくなったのに手足が痛いなんてことあるものでしょうか?
今週はもう通ってる整形外科がやっておらず、来週の火曜までかかれないのでここで相談させていただきます。

A 回答 (1件)

なります

痺れが出る場合もあります
病院で痛みどめもらってないのですか
心配なら他の病院で診てもらっては
どうでしょう
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんでしょうかね。
初診の時に、いま授乳期ですが薬飲んで大丈夫ですか?と聞いたところ辞めとこうと言われ、そのままです。
頚椎の牽引と、高周波療法?を週一と、整骨院でマッサージを週四くらい行ってます。
まだ今すぐ何とかしないと生活に支障が出るとかそういう感じでもないので、次に整形外科に行った際、今の症状を訴えても治療などに変化がなければ転院も考えてみます。
ありがとうございます。