電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、友達にお腹を殴られてから少し力が入りにくくなりました。
高2女子です

今日、海でプロレスごっこをしていた時、友達のパンチがモロに腹に決まい、そのまま気持ち悪くなったので帰宅 しました。

しばらくしたら、痛みはなくなったんですが、まだ力が入りにくいです……
病院に行くべきでしょうか?

A 回答 (2件)

内臓に問題があるかもしれません。

もしかしたら内臓が破裂しているかもしれないので
保護者の方と病院に行ってください。一晩たってから手遅れになる場合もあります。(そうゆう人を見てきました)
無事だといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/09/03 21:57

内臓にダメージがあると、気持ち悪くなりますよ。


力が入らないのは、筋肉傷めたのかもしれません。
そのままでも自然に回復するでしょうが、念のためにお医者さんへ。
内科か外科が、微妙です。両方詳しい街の開業医がベストですが、、どちらかというと内科かな。


プロレスごっこで、半身不随になった例も過去にありますから、少し加減しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/09/03 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!