電子書籍の厳選無料作品が豊富!

島根県で痛くない大腸検査をしてくれる病院をさがしています。

情報があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

島根県・大腸内視鏡検査に麻酔(鎮静剤,鎮痛剤)を使用している病院 は以下の8病院です。

1.門脇内科胃腸科医院
内科, 消化器内科, 胃腸科
参考情報: 麻酔下大腸内視鏡, 高血圧, 脂質異常症, 内視鏡専門(胃または大腸), 苦しくない大腸内視鏡, 大腸ドック/大腸がん検診
大腸がん検査

島根県松江市雑賀町205

2.つだ胃腸科・内科クリニック
胃腸科, 内科
参考情報: 麻酔下大腸内視鏡, 内視鏡専門(胃または大腸), 麻酔下胃カメラ, 苦しくない胃カメラ/経鼻内視鏡, 苦しくない大腸内視鏡, 肺炎球菌ワクチン

島根県松江市西津田3丁目5番21号

3.たまがわ内科クリニック
内科, 消化器内科, 内視鏡内科
参考情報: 麻酔下大腸内視鏡, C型肝炎, 肥満, 高血圧, 肝疾患, 脂質異常症,

島根県出雲市斐川町上直江3536

4.邑智郡公立病院組合 公立邑智病院
内科, 外科, 整形外科, 小児科, 産婦人科, 泌尿器科, 麻酔科, 皮膚科, 精神科, 歯科
参考情報: 麻酔下大腸内視鏡, 高血圧, 脂質異常症, 麻酔下胃カメラ, 苦しくない胃カメラ/経鼻内視鏡, 苦しくない大腸内視鏡,

島根県邑智郡邑南町中野3848-2

5.昭和医院
内科, 消化器内科, 胃腸内科
参考情報: 麻酔下大腸内視鏡, 肥満, 高血圧, 喘息, 痛風, 脂質異常症,

島根県大田市大田町大田イ127

6.医療法人 園山医院
内科, 胃腸科
参考情報: 麻酔下大腸内視鏡, 肥満, 高血圧, 禁煙治療, 糖尿病, 喘息,

島根県出雲市東林木町888-2

7.井廻医院
内科, 胃腸科
参考情報: 麻酔下大腸内視鏡, 高血圧, 脂質異常症, 苦しくない胃カメラ/経鼻内視鏡, 大腸ドック/大腸がん検診, 肝炎ワクチン,

島根県江津市嘉久志町イ1494-9

8.島根県立中央病院
内科, アレルギー科, 血液内科, リウマチ科, 外科, 精神科, 神経科, 神経内科, 脳神経外科, 呼吸器科,

島根県出雲市姫原4丁目1-1
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

早々にありがとうございます。

電話して聞いてみようと思います。

ありがとうございます。

私は首都在住の者ですが、地方により病院格差が有るのでしたら、大学病院をお勧めしたいですね。

大学病院なら、先進的医療に取り組んでいる筈です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大学病院が遠く、下剤服用する場合に院内で飲ませてくれる所がいいのですが なかなか見つからないでいます。

大腸検査は、私も受けた経験が有ります。

肛門から内視鏡を入れるのですが、部分麻酔処理してから、内視鏡を挿入しますが、痛くは有りません。
開始から、2時間位です。その間に、麻酔は、取れ、気分も悪くは有りません。
    • 1
この回答へのお礼

麻酔しながら大腸検査を受けられる病院があるといいのですが、なかなか見つかりません…