dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイクの二人乗りで後ろに乗る時、
前にすべりませんか?
対処法とかあったら教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 後ろの方が高くなってたら抱きつくの難しくないですか?!

      補足日時:2018/02/23 20:35

A 回答 (5件)

後ろに滑ったら落ちるでしよう。

(笑)

今のバイクは後ろの席はグリップが付いているのでそれを握っていればずれません。

昔の2ケツ(2人乗り)運転手の腰に両手でしっかり握りピタリと背中にくっつき良かったんだよな。

あれって映画のローマの休日の影響。

ベスパ(スクーター)売れたんですよ。
    • good
    • 2

男でも女でも、運転している人の胸のお腹の間くらいに両手を回してがっちりと抱き合いスタイルです。

カーブなんかも運転者と同じ動きに。ハーレの1200ccに乗っています。
    • good
    • 1

彼女なら


ぴったりくっ付けば
良いですよ
運転も楽しいし
幸せと思うのわ
私だけかな?
    • good
    • 1

追加ですが、


こういうの、ドラマとか映画でバカみたいにひっついて乗ってる姿ばかりが映されているから皆様勘違いするんですよね( ̄▽ ̄;)


あんなの迷惑なだけです。
    • good
    • 0

バイクの後ろの席は、前に重心をかけるのではなく、横の手すりをもって後ろに体重をかけるんですよ!



そうしなきゃ運転手の体幹がズレて危険です。

また停止する時に体重がのしかかってとても危険。

カーブする時は、後ろの人が重心移動してくれればとても助かります。

そもそもの乗り方を、注意しない運転手様、とっても優しいなと思いました。


私が運転手なら、信号停止で立ちゴケしてしまった場合あなたに文句を言いそうです( ̄▽ ̄;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!