アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
タイトル通りですが、今週末に1泊で那須へ旅行します。4歳の子どもが一緒です。週間天気で雨の予報が出ていたのですが、雨が降っていても子どもが遊べるスポットがあったら是非教えてください
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは


とおりすがりの那須ユーザー30代のおっさんです。
今週末に那須に行かれるとのこと
天気がちょっと心配ですね、、、
おそらく紅葉は那須岳といった標高が高い場所では
「始まった!」という程度でしょうか?

さて、お連れのお子さまの好みによりますが、
那須には色々な施設がありますので雨天時も楽しめることと思います。
取り急ぎ(定番ですが)いくつかご案内します。

テディベアーミュージアム
http://www.teddynet.co.jp/index.html
お土産を買うショップ(入場無料)にだけでも
行かれると楽しいかと思います。

那須オルゴール美術館(HPにて割引クーポン有)
http://www5.ocn.ne.jp/~orgel/
一時間ごとに何種類もの古いオルゴールの演奏を聞くことが出来ます。
素敵な音色にうっとりします。
思わずCDを買ってしまいました。

那須クラシックカー博物館(HPにて割引クーポン有)
http://www.nccm.co.jp/
見て乗って写真やビデオが撮れる名車の博物館です。
トミカとか車が好きな方でしたらお勧めです。
お土産を買うショップから離れたがらない子供(我が子も含む)
を無理矢理引っ張り出す光景が見受けられます。

お土産
ウブド那須
http://www.balinet.co.jp/index.html
バリ島の雰囲気のある雑貨屋さんです。
見るだけでも(買わなくても)楽しめるお店です。

個人的ですが那須と言えば
「温泉・パン屋さん・洋食屋さん」がお勧めのキーワードです。

では、楽しい旅行になりますように・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子どもは女の子なのですが、トミカ大好きなので
クラシックカー博物館は喜びそうです。
ただ、うちもfuyukidonoさんの二の舞になりそうですが(^^;)ウブド那須は個人的に興味があるので寄ってもらおうと思います。

お礼日時:2004/10/07 22:39

こんばんわ。



お子様連れなら、文句無く、ロイヤルセンターですね。(屋内遊園地)
晴れていれば、南が丘牧場(ピロシキがおいしい)も、りんどう湖、ハイランドパークがお薦めですが。
お車なら、全て寄ってこられます。

蛇足)南からなら矢板IC→旧4号→関谷→広谷地→りんどう湖→南が丘牧場→ハイランドパークのコースが渋滞知らずです。

南が丘牧場→ロイヤルセンターのコースは有料道路に入ってしまいます。

最近はおしゃれなお食事どころも多く、お菓子の館と花の館(那須インター近く)は人気スポットです。
もしお時間があれば・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
屋内遊園地あるの知りませんでした。
台風がどうかなぁ?と心配ですが、晴れたら牧場なども是非行ってみたいです。

お礼日時:2004/10/07 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!