アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月の卒園式後の謝恩会に向けてスライドショーを製作中です。そこで質問です。子供だけのショットがいいか、親子でうつっているショットを入れていいか迷っています。みんながいる場所でプロジェクターで観ることになっています。

もし自分だったら、急にちょっと前の自分と子供が写ったら「やめて~」ってなりますか?それとも思い出として受け入れてくれますか?
サプライズなので先行公開はしないです。

A 回答 (6件)

子供だけでしょ?悩んでいる段階でもう、もしかしたらクレームあるかも・・・って思ってるんですよね?チラッとでも思うことがあればやめるべきです。

幼稚園の会長経験あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。経験者の声が聞けて嬉しいです。ママと一緒に写っているものはとても柔らかい表情の子供さんが多かったので選びたかったのですが、おっしゃる通りですね。

お礼日時:2018/02/23 20:01

うちは行事の時に幼稚園からカメラを借りるようになっていたので比較的楽でした。


それはまた大変ですね。頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうであるべきですね。
貸し出し用があっても慣れない機器に戸惑う人が多く持ち込みになってしまっているのが現状です。
ありがとうございます。
セキュリティ上、データの取り扱いを複数で共有出来ないので孤独でしたが、このような形でも人と繋がるって大切ですね。感謝します。

お礼日時:2018/02/23 21:25

後は全員取りこぼし無いように均等に選ばないとですよね。

これが1番大変なんですよー!うちの子1回しか出てこなかったとか〜(ノ゚ο゚)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこが一番の課題なんです。一年ごとに変わる広報委員のママ達が自前のデジカメで撮っているので画質にバラつきがあり、大した技術の無い私が編集するので時間がかかります。でも他に頼める人が居なかったので責任を持ってやってみます。温かいコメントに救われて頑張れそうです。

お礼日時:2018/02/23 20:48

それは見比べているからですよね。

数秒で切り替わるスライドショーなので思い出が思い起こせればいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね。何枚もあるなかから選ぶので、写り方にこだわりすぎているのかもしれません。何だか肩の荷がおりた気がしてスッキリです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/23 20:22

質問者さんの年齢の方々は、皆さん非常に自意識が高いので。

子供だけの写真にしておく方が無難でしょう。

大体よその親の写真なんか誰も見たくないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりそうですか。
20代~40代の方がいて、あとから色々と言われていて…悩んでました。参考にさせていただぎす。

お礼日時:2018/02/23 19:58

思い出として受け止める派です。



普段は辞めて~! ですが。
送り迎えがあって、一緒に迎えた卒園式ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答ありがとうございます。みんながそんな風に温かく受け入れてくださったらいいなぁなんて欲張りにも思ってしまいます。

お礼日時:2018/02/23 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!