電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3月1日に卒業するんですが、先生に何かお礼をしたいと思ってるのですが何をプレゼントしたらいいでしょうか?私が皆より先生に迷惑かけて一番お世話になったのでお礼をしたいと思いました。私は、花束を渡す代表になってるので花束以外でお願いします。

質問者からの補足コメント

• 手作りのお菓子は渡すのは喜んでくれると思いますか?

A 回答 (5件)

手作りのお菓子は渡して喜んでもらえますか?

>>甘い物が好きな場合はいいでしょうが、
甘い物が苦手な場合は分かりません。
お菓子にする場合はまず、先生に甘い物が好きかどうか聞くべきです

でも、生徒から貰った物はだいたい喜ぶと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。手紙と一緒に渡そうと思います。

結構高級な美味しいお菓子とかいいと思います!

私は高3です
3月3日に卒業式です
三年間早かったなぁ
    • 0

今の時期ですとマフラーとか?

• 0

風呂桶 (^_^)v

手紙、花束、色紙に寄せ書きとかサイン帳、お菓子というのが定番です

お菓子やお花は、いずれ消えてなくなるし(ドライフラワーにしても、いずれ崩れるし)

手紙、色紙、サイン帳も、いずれ見なくなって山積みになったり、どこかに行ったりと

実際、母校を訪れた時に、ゴミのように山積みになってるのを見るし(^_^; 先生に聞いたら、すぐ忘れるって(^_^;

なので、ずっと覚えてもらう為にも、ちょっと変わった物を選ぶと長く使ってくれるし、いつまでも忘れないでいてくれます。
「3月1日に卒業するんですが、先生に何かお」の回答画像3
    • 0

手紙は嫌なのですか?

物を買って渡すより手紙で今までの事を振り返って素直な気持ちを伝える方が感謝の気持ちは沢山伝わると思います
先生自身も生徒から感謝の手紙を貰う事で
あなたがこんなにも成長したんだなと嬉しく思うのではないでしょうか?
もしどうしても物を買って渡したいという場合は、ペンケースなど仕事上でいつも使う物などいいと思いますよ
自分も中学の卒業の時にプレゼントでペン立てと手紙を渡しました。
高校生になってから中学校に行った時先生が使ってくださっていたので渡した側も貰った側も嬉しくなるものかと^^
    • 0