電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専門学校に通っているのですが、
クラス内に各々グループがあり、
私が所属してるグループがカースト上位に目の敵に
されており、授業中もカラオケの如くうるさく、悪口陰口を言われ、
その担当科目の先生も外部の先生なので
カースト上位のグループが
騒がしくても、悪口を言っても全く注意をしません。

担任の先生に改善を求めても、
悪口陰口言われたんだったら、そんなの本人に、直接言えばいいじゃないと言われました。

この場合どういう行動を取ればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

本人に直接言えばいいんじゃないですかね。


じゃなきゃ無視する。

中高生ではなく専門ならもう成人してるだろうし、
そもそも専門学校は中高までの“学校”とは違うので先生ー!って言ってもそりゃそんな対応もあるだろうな、って思う。
    • good
    • 1

下克上を実践すればいい。

あなたのグループがそいつらを直接暴力で叩き潰して上位カーストとして君臨すればいい。
陰口言うような連中は直接力の行使にはいたって弱いから、意表を突けば勝てる。
    • good
    • 1

もうあきらめた方が良いです。

孤立しますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A