アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クッキーをつくっても見た目が綺麗になりません。

焼く前は綺麗ですが、焼き上がりの表面や型がいびつです。

なめらかにしたいです。
改善策はありますか?

「クッキーをつくっても見た目が綺麗になりま」の質問画像

A 回答 (4件)

#3です


混ぜすぎると生地からグルテンが出てきてお麩のようになってしまいますので
サックり混ぜるようにしてください

あと室温高いとよれやすいです
    • good
    • 0

生地がよれてる?



まぜすぎなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぜすぎたらだめなのですか?

お礼日時:2018/02/24 01:35

多分、分量か材料、もしくは寝かせる時間の問題かなぁと思います。


材料はなにを使いましたか?
私は薄力粉、無塩バター、砂糖とシンプルなざいりょうで30分生地寝かせてが一番美味しくできました。COOKPADみると寝かせなくてもこの材料ならいけるみたいなんですが(^o^;)あとオーブン余熱大事です(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おススメ分量おしえてくださいませ!
オーブン余熱はしています( i _ i )

お礼日時:2018/02/24 01:35

クッキー焼いたあとに、ローストアーモンドをチョコでくっ付けるとか。

(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、やってみます!

お礼日時:2018/02/24 01:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!