電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1/29に突然、母が、倒れました。脳卒中、意識障害でした。(左視症) また、翌日には、水頭症の疑いで緊急手術。先手を、打っての手術でした。口に呼吸を入れていましたが、直に、気管切開と担当医に言われました。その間、たまに、目が開いたり。足は、くすぐれば、嫌がる感じです。リハビリは、入院して、2~3で始まったと思います。 気管切開後、翌日には、一般病室に移りました。入院して、3週間目です。最近では、目も開いている時間も長くなり、左手も時間がかかりますが、握り返してくれます。黒目も動く様になり、また、話も聞こえる様です。でも、担当医からは、回復期では、なく
療養型施設に言われています。回復期リハは、将来、在宅になる方達が入る所と母の難しいとの事なのでしょ。ただ、父と相談して、回復期リハの病院を紹介してもらうことソーシャルワーカーに告げましたが、(ソーシャルワーカーは、探
してくれてます。私も) 私のしようとしてるこは、間違ってるのか?今日から、車椅子でリハビリ室に行っています。転院するにしても、回復期リハか療養施設か。今回の事を、文字にするのが怖かったけど。

質問者からの補足コメント

  • 2/27 今日は、ばっちり目が開いていて、黒目も動き、誰かの話を聞いている様でした。左手もかなり、自分で動かし、気管支のクダを触るかとヒヤヒヤしました。
    この姿をみると私も父も元気が、出ます。ただ、病院の帰りは、とても、さみしく、涙腺が壊れた様に、涙が出てきます。なるべく、人前で流さない様にしですが。たまらなくて…
    わたし、こわれてしまいそうです。

      補足日時:2018/02/27 18:14

A 回答 (4件)

左なら女性の霊が苦しんでます


最近近しい方で溺れ死んだ方いませんか?
    • good
    • 1

何でも話してください。

    • good
    • 1

私も四年前に


脳梗塞で倒れて、リハビリしたので
よくわかります。
    • good
    • 1

回復期に行くには


少し難しいのかも。
でも、出来る限りの事をしたいのですね。
その分、お母様を十分支えてあげてくださいね。
頑張ればかり言ってはいけません。
本人は必死に頑張ってるはずです。
手の届く目標を立てて、少しでも前進しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
ついつい、言ってしまいがちですね。反省しなければ…
誰かと、繋がりたくて、投稿しました。良かったです。本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/02/24 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!