電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年の暮れに路面凍結及び雨天時にスリップし交通事故を起こし自爆して、自力で整形外科に向かい、頚椎捻挫と背部打撲と診断されました。レントゲンを撮り骨の異常は無いが筋肉の張りがあり腕などが痺れてたから一週間ほど休業して、仕事に復帰しました。車が全損した割にはって思ってたら事故より2週間目ぐらいに首の違和感を覚えながらも仕事してたけど我慢出来ないくらいの疼きがありまた検査に行ってみました。いまはホットパックと電気療法のリハビリに通っています。初めての事だから、これで楽になるのかと思って何回も通ってますが、毎回ではないけどリハビリ行った日は高い確率で、吐き気と車酔いや二日酔いのような状態となり、横になってるのも辛く、ボーっとした感じで、ほぼ不眠になり、限界が来て寝てもまた少しで目覚める状態になります。事故当時は、レントゲンだけですが、CTとか撮らなかった(今通ってる病院は個人病院なので、設備が無い)けど、医師にはリハビリの継続ってしか言われてないから、このまま様子を見たら良いでしょうか?電気かけてるから経過みればおさまる?体験ある方、教えてほしいです。

A 回答 (1件)

>毎回ではないけどリハビリ行った日は高い確率で、

吐き気と車酔いや二日酔いのような状態となり

うちの母と同じような感じですね。
揉み返しというか結局1ヶ月位通院した後
知らない間に治っていました。

私は膝が急激な痛みにより階段が降りられなくなり
尻をついて降りる状態になり1ヶ月通院。

1ヶ月電気やマッサージを行ったが変化無し。

その後通院を止めた後、1週間位で自然治癒。

CTやMRIには写らないですから、無理して通うより
しばらく様子をみては。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じ症状の方が居たから少し安心しました。しばらく様子見ます。