アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷たいフライパンに食材を入れて火にかけるコールドスタートですが、鉄のフライパンでもできるでしょうか?

ネットで検索すると、フッ素加工などの「表面加工処理したフライパン」でコールドスタートしている画像がヒットします。
逆の言い方をすると、コールドスタートは表面加工処理フライパンでなければできないでしょうか?

鉄のフライパンの場合、十分熱して油も熱くなっていないと焦げ付きます。
コールドスタートをやったら、鍋底いっぱいにビッシリ焦げ付いてしまうでしょうか?

最近は「家庭で使っているフライパン」といえば、「表面加工処理した焦げ付かないフライパン」と考えるのが常識なのでしょうか?

A 回答 (1件)

多分、表面加工処理されているものを想定していることが多いと思います。

(家庭のフライパン)
鉄フライパンで食材入れてコールドスタートはこびりつきになっちゃうでしょう。

鉄製北京鍋を使い始めた頃そういうことやっちゃったりした経験より。
鉄製の扱いの違い知らなくてバカやりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうなんですね。
最近、「焼き方」と書いてある通りに「フライパン」で餃子を焼いたら、焦げ付いてボロボロ、みたいなことが時々あります。
「家庭のフライパン=加工処理フライパン」なのですね。

コールドスタート、楽そうなのでやってみたいのですが、そのためだけに寿命の短い加工処理フライパンをわざわざ買うか買わないか、迷ってしまいます。

お礼日時:2018/02/24 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!