プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレスが原因なのでストレスのない環境で過ごしましょうとよく聞くのですが、ストレスの原因が学校や職場、または家庭にある場合どうしようもないですよね?
アプローチを変えてストレス発散しようとしても平日にできるストレス発散なんて思いつきません!何がありますか?

A 回答 (5件)

自分の好きな事をするのがストレス発散に繋がるように思います。



私は、育児ストレスは、
音楽を聴きながら、
朝のウオーキングで
発散して
一人の時間を持つことで
ストレス緩和してます。

後は、誰かに愚痴や相談をするとスッキリします。

吐き出すのが一番です。

なので、友達とランチ
甘いもの食べ巡りとか最高ですね。
    • good
    • 1

生活にメリハリをつけるといいです。


平日仕事でストレスをためたら、休みには外出。
家庭のストレスは友人とランチやお茶やショッピング。
友人とのストレスはひとり映画館やカラオケかドライブ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

活動的に動くと良さそうですね
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/25 17:36

簡単な例として食事があります。


お腹が空くストレスを解消するためには何をすればよいでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに...!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/25 17:33

ストレスが原因ならば、自分でストレスを取り除くか、


ストレスのない環境に移動するしかありません。
無理にストレス発散行動を取れば、更にストレスが貯まるという、
悪循環に落ちいったら最悪です。
そもそも、ストレス発散行動で消えるストレスと言うのは、
単なる不満や愚痴の範囲です。
扱いにご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のところは胃痛や落ち込む程度なのでどうなんでしょう...
ストレス発散できえるのは不満や愚痴だけっていうことは初めて知りました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/24 19:13

>何がありますか?



仕事にしろ、生活にしろストレスの無い場所を探すしかありません。

例えば、一人で出来る仕事や、家を出てアパートで独り暮らしをするとか、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間関係もストレスなんですが、1人でいるのも寂しくて、ストレスになるので、それは難しいと思います笑
環境、変えられたら良いんですけど…
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/24 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!