アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ店が違法賭博で摘発されたという話は聞きません。
ソープランド店の場合は、売春防止法違反で摘発されたというのは新聞記事でも見ることがあります。吉原など同じエリアで、どのお店も同じことをしていて、こっちのお店が摘発されて、こっちがされない。
実態として、こっちがのお店は売防法違反の立証ができて、こっちができない。ということもないと思います。
パチンコ店が、違法賭博で摘発されないのは、 なぜか?と行政書士の人に聞いたら、「パチンコ店の場合は、保通協がケーサツの天下り先になっているからさ」と答えていました。
では、ソープランド店の場合は?

質問者からの補足コメント

  • 保通協とは - パチンコ用語
    保通協とは?パチンコ用語。 財団法人・保安電子通信技術協会の略。パチンコ・パチスロの新台の検査を行なう機関で、ケーサツの天下り先としても有名である!?

      補足日時:2018/02/24 23:05

A 回答 (5件)

公安に質問を消されませんか?

    • good
    • 0

消され無い様なので。



共に、警察の縄張りです。
ソープランドが摘発されるのは、ミカジメ料を払わないからだと思っています。
ストリップ劇場も同じ理由です。
    • good
    • 1

ソープランドの場合は、大衆浴場という名目で、お店にお金を払い中で女の子にお金を払いますが、だいたい相場によりますが、一万円くらいを女の子が店にバックしてそれが警察の裏金になっています。

摘発されるお店は、警察の担当に充分な接待がなされてない場合に、見せしめでやる場合があります、すなわち充分な接待をしろよという脅しです。
    • good
    • 4

パチンコの場合は、景品買いを間に挟むこと


により、博打ではない、という建前を採っている
からです。

勿論、警察の天下りになっているから、というのが
実質的な理由ですが。

これは総会屋なども同じです。
あれは株主権を行使しているだけ、というのが
建前で、日本人はこうした建前に弱いようです。
総会屋などが存在するのは、日本だけです。

ソープもです。
あれは女の子と客の、勝手な契約だ。
店はタッチしていないから、管理売春ではなく
売春防止法に違反しない、というのが建前です。





ソープランド店の場合は?
  ↑
ソープの場合は、実質的な被害者が存在しない
という面が大きいと思います。

こうした犯罪は、被害者無き犯罪、といわれている
もので、必要悪と考える人さえおります。
発散しないと、性犯罪が増えるから、ということ
です。

だから警察も大目に見ている。
しかし、目に余るようなことをすれば、取り締まざるを
得ない。

昔の話ですが、フランスの有名な俳優であるアランドロンが
吉原のソープで遊び、これが週刊誌に報じられたことが
ありました。
その店は、手入れをくらいました。
「パチンコ店とソープランド店は、グレーゾー」の回答画像4
    • good
    • 0

パチンコは射的などと同じ「遊戯」で、その遊戯に勝って景品を獲得することも、その景品を古物商(実質換金所)に売却して現金を得ることも全て合法です。

 バチンコ店で球を直接現金に換えれば非合法な博打になりますが、上記の通り合法的に景品を現金化できるシステムが築かれているゆえ、非合法博打行為を行う必要はありません。 また、ソープランドも合法ですが、中で売春が行われれば違法です。 合法的に売春を行う方法はないゆえ、ソープ嬢と客の自由恋愛との方便をとっていますが、一罰百戒でときどき犠牲になってあげられるソープランドがあるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!