電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タンポンについてなんですが、あまり使用した事がなく使いこなせていません。
尿と経血が出るところは違うはずですよね?
排尿の時に紐だけではなくタンポン自体も濡れてしまうのですが、(排泄時タンポンのせいで出にくいのと、タンポンを入れているところと同じところから尿が出ている感じがします)
挿入の仕方が悪いのでしょうか?場所を間違えているのでしょうか?
排泄後タンポン自体を抜いてみると経血も吸い取ってるのですが同じくらい尿も吸い取ってました。
普通は排尿してもタンポンに尿がつくはずはないのですか?

A 回答 (3件)

排尿する穴は膣の前にありますよね。

おそらく尿がタンポンのヒモにかかるなどして、タンポン自体に尿が吸いとられてるんではないですか?
わたしはしばらくタンポン使用していないので、定かではないですが、尿がヒモにかかりヒモから吸いとられるのがいやなたらヒモも膣の中にうまいこと、入れたらいかがでしょうか?
それか挿入の四方が浅いとかでは、ないですか?
膣からは尿は出ませんよ。
    • 1

私は、排尿するときは変えますね。

なんか嫌だから。
    • 1

普通、排尿するときはタンポン取って、排尿終わったら新しいのに変えるでしょ。

• 1
この回答へのお礼

調べたら、他の方は排泄時もタンポンを付けてそのまま使用できるといってる方が多かったので、自分の使い方が間違っているのかと思ったのですが。
排泄時は付けたままの使用はできないのでしょうか。
8時間使用可能とも書いてありますし、取り替える必要はないのかなと思ってました。