プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳です。

アルコール3%のチューハイをよく飲むんですが、全く酔いません。
変化なしです。

3%だし、こんなもんなんですかね?

A 回答 (7件)

個人差があるし飲む量にもよりますよね。

体質的に強い方なら3%のお酒1, 2杯程度ではなかなか酔わないと思います。
    • 0

酔っ払うのは酒量じゃなくて、薬物としてアルコール摂取量だからね。

3%と9%のチューハイじゃ3倍アルコール摂取量が違うって単純な話だし、3%を3倍飲んでも3倍のジュースも飲んで体内で吸収を薄めてることになるので。

で、全く酔いませんって人は、自覚症状がないのでだんだん酔っ払ってることに気づけません。
飲み進めるといきなり酔いが回ってひっくり返る、酒に慣れておらず、酒に弱い人です。
酒に強い人は、自分の状態を常に把握し、飲み方に微調整が効くから、長くずっと呑める。
体内で消化分解排尿しながら飲むんですから、時間あたりに摂取できる限界量は強い弱いに大差ないのです。
    • 0

ビールでも6%でしょう。

3%では酔いません。飲む(時間)のを楽しむ。
ちなみに私達兄弟は飲めない体質なので、ホテルレストランで「お飲み物は?」「巨峰(ブドウ)のチューハイ!」最初の2,3口で止め残します。兄は「ビール!」後で洗面で捨てるそうです。
    • 0

お酒に強い体質かもしれないですね。

あとは、飲む時の環境によっても、酔い方は変わると思いますよ。
気の合う友達と飲む、大好きな人と飲む、お洒落なお店、美味しいご飯がある、疲れた時のご褒美の一杯なんかはアルコールが低くても、気持ちよく酔える気がしますね。
まだ20歳なので、お酒とは上手に付き合ってくださいね。
    • 0

酎ハイに「いいちこ」を好みだけ加えて飲んでみてください。

此れ結構いけますよ。飲み過ぎると後で足に来ますので気を付けて下さい。
    • 0

ノンアルコールで0.1%以外(税法上)ですからね。

ほとんどは効かないですよ。
    • 0

弱い人は

それでも酔いますから
まあまあ飲めるほうなんじゃないでしょうか
    • 0