プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3(15歳)女子。
153センチ44-45キロ。
受験があり部活✖️。体育や昼休み軽く運動してる程度。高校になったらバイトするので部活は入らないつもり。

痩せた方がいいですか?
カロリーはどのくらいとればいいでしょう。

A 回答 (2件)

痩せた方がいいかどうかを質問する子がいますが、自分の好きな体型になればいいじゃないって思うんです。



別に誰かに抱っこしてもらう予定とかじゃないだろうし、体重なんてただの数字です。

私は152cm/48~49kgの成人です。
はっきり言って軽くはないけど、体型は悪くない方だと思っています。
自分が好きでいられる自分の体型なら何キロだっていいと思うんです。
ガリガリが好みなら運動して痩せればいい。
ただ主さんの時期にダイエットしてた人は、大人になっても大体お胸のサイズが寂しいです。

ちなみに、脂肪を1kg落とすためには約7000kcal分の運動消費が必要らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/25 10:50

両親に聞いてみては?


他人より
まずは身内m(._.)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!