アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉛筆とかで描いたイラストをパソコンに入れるのってどうやったらいいんでしょうか?
家のプリンターには「スキャン」があるんですけどどうやったらいいか分かりません。
イラストのソフトはクリップスタジオ(クリスタ)を使っています!
機械音痴なので専用用語みたいなのはあんまりわかりません。
できるだけ詳しくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (4件)

ご自宅のスキャナー(プリンター)の使い方はマニュアルを読んで頂きたいですが、スキャンならコンビニでもできます。

(USBメモリーが必要です)
セブンイレブンならスキャンしたデータをスマフォへ送ることもできます。
それ以外はUSBメモリーへコピーします。
1枚30円です。
    • 0

プリンターに付いてきたCD-ROMにスキャンのためのソフトが入っていると思います。

「scan」の文字の有るソフトを探してみてください。
    • 0

デジカメで複写するとかコンビニでスキャンする(してもらう)とか、他にも方法はあります。

それでも多少の専門用語を知る努力をしないと
話ばっかり長くなってじきに誰も相手をしてくれなくなります。
コンビニでスキャンしてもらうにしても、
そのデータを持ち帰る方法を知らなければいけませんし。
    • 0

スキャン方法を教えるにしても機種がわからないと答えようがありません。

その他にも必要な情報があります。

ここに書かれた解説を読むより、イラストの入った取説を読んだ方が理解
しやすいと思うので、取説に挑戦してみて下さい。

取説よりも分かりやすくとなると、数時間書き続けることになりかねません。
    • 0