アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、お母さんに「最近太った??」
と言われました。


その時は「そうかな~??」と言いましたが、
すごくショックです。

自分でも、顔と脚がちょっと太ったかな
と思ってましたがハッキリ言われるとショックです(´._.`)

今までダイエットなどをしたことがありません。なのでどのようにしたら 顔、脚が細くなるか教えてください!

A 回答 (4件)

必要以上のエネルギーを摂取しないこと。


睡眠前に両足のかかとを少しだけでも高い所に乗せて、血流を良くし
翌朝のむくみに備える、ふくらはぎのマッサージも効果的

毎日顔を合わすお母さんの指摘ならかなりの状況ですよ。
久しぶり…なら違いには敏感だからね
    • good
    • 2

摂取カロリーより消費カロリーを多くすれば自然と痩せます。


顔は、5キロほど痩せればラインがシュッとします。
足は、マッサージです。
半身浴中にもすると効果的です(^^)
私も、今ダイエット中なので頑張りましょうね!!
それと、私白ご飯をむちゃくちゃ食べる人だったので
白ご飯の量を結構減らすのを続けたら一気に3キロくらい減りました(^^)
決してご飯の量だけで減ったわけではないと思いますが結構原因だったと思ってます。
後は、間食を一切やめました!
週一でお菓子解禁dayを作ってました。(食べるものはちゃんと気をつけたほうがいいです。。)
市販のポップコーンの種を買っていたから自分で作ってました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

どのようにマッサージしたら
いいのでしょうか(._.)

おすすめのマッサージ方法が
あれば教えて下さい!

お礼日時:2018/02/25 22:49

気付かないままよりはっきり言われたほうが良くないですか?



顔はマッサージ、脚は本を常に挟んでおくと、内転筋が鍛えられて細くなりますよ!
    • good
    • 1

5キロほど落とせば顔のラインは変わりますよ。


短期間で太ったのであればそんなに苦労せずに落ちると思います。
食べる量を少し減らして見られたらどうでしょう?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!