アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在161cm、49kgの中3です。
高校入学に向けて、また制服がスカートなので見苦しい脚を出さないためにもダイエットしたいです。元は運動部だったのですが引退してから運動しなくなってしまいました。目標は部活をやっていた頃の体重で45kgです。入学式までに-4kgというのは厳しいと思うので、5~6月までに45kgにしたいです。良いダイエット方法を教えてください。

A 回答 (10件)

こんにちは。

前の人と被る場所がありますが、以下回答です。

・5~6月まで45㎏にするという目標設定について
厳しすぎます。体重から見るとダイエット自体必要ないように見えますが、やるとしたら筋トレで引き締めるダイエットでしょう。この場合、体重は気にしなくても大丈夫です。

もし45㎏痩せられたとしても、維持をするのにとても苦労しますし、あなたの場合まだ成長期なので骨や体の成長そのものに悪影響ですよ。

45㎏がキツイ理由を最後に1つ。スポーツをしている人は、運動で汗をかきすぎて、普段も水分が足りていない状態の人がたくさんいます。きっとあなたはこのパターンです。つまり、45㎏という体重は水分の重さ分も軽くなっていたということ。

・ダイエットについて
体重を気にするというかは、体脂肪を気にしましょう。引き締まった筋肉を付けましょう。ただ細いだけでは、それこそ不健康で目の毒ですよ。

参考に、Youtubeのリンクを貼っておきます。英語ですが、30分間しっかりマネしてやると、かなりのエネルギー消費量になりますよ。楽しく筋肉も鍛えられて一石二鳥です。





最後に、
成長期の食生活は、一生影響します。

それをよく考えて、食べるものやダイエット方法を考えてくださいね。
    • good
    • 0

四時夕四キロ→45キロ

    • good
    • 0

私はあなたと同じ身長で、1ヶ月ご飯をいつもの半分にしたら、5キロ痩せて四時夕四キロになりました。


体質もありますが、良ければやってみて下さい。
見苦しい足は見せたくないですし、見たくないのでね笑
頑張ってください笑
    • good
    • 0

アプリがありますよ!効果があるみたいです!


評価が高いです〜!
    • good
    • 0

脚ならなわとびがいいと思います。


私の友達もなわとびで細くなりました。
ただしやりすぎると筋肉がついて逆に太くなるので気をつけましょう。

あまり無理をしない食事制限をするなら炭水化物を食べないとかですかね。
肉とか野菜だけを食べます。

ダイエットがんばってください!
    • good
    • 0

お風呂で太ももをほぐしてマッサージするのがいいと思います‼︎


足も細くなるし血の巡りがよくなりますよ‼︎
    • good
    • 1

朝はタンパク質と良質な脂質を食べて下さい。



【朝食例】
卵、アボカド、シーチキン、キャベツ、トマト、レタス、たまねぎ、オリーブオイル、亜麻仁油などの組み合わせが良いです。汁物なら味噌汁が良いです。

昼は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。
米は朝、昼、食べないか、もしくは少量にして、夜食べた方がよいです。

【昼食例】
お造り定食、焼肉定食、スンドゥブ定食など。

間食にはブラックコーヒーを飲んで下さい。食べ物の場合はダークチョコレート(カカオ70%以上)、無塩アーモンド・カシュナッツ・ピスタチオ。

夜は肉、魚、野菜を中心に食べて下さい。白米や雑穀米を茶碗1杯食べてOKです。

【夕食例】
焼肉、刺身、キノコ類と野菜炒め、肉類と野菜炒め、サラダ、豆腐、味噌汁、スープなど。

最も太る食材は、
菓子パン、砂糖、フルーツです。どんなにヘルシーなイメージがある食べ物でも糖質がおおければ太ります。

【NG食例】
菓子パン、ドーナツ、ホットケーキ、フルーツグラノーラ、グラノーラ、コーンフレーク、食パン、バナナヨーグルト、リンゴヨーグルト、砂糖入りのヨーグルト、0カロリー食品、揚げ物、野菜ジュース、果物ジュース、スポーツドリンク、お菓子全般、ジュース全般、アイス全般。
    • good
    • 1

質問者さんは体重が減るより見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。

ただし、部活では日常的に汗をかいて水分も不足気味の状態での45kgだったのではないかと思われ、脂肪だけで4キロ減らすのは減らしすぎかなと感じます。
 運動については、有酸素運動をできるだけ長く続けることが脂肪燃焼には効果的です。特に、朝食までの血糖値が低い時にやるのがよいようです。なお、心拍数は最大心拍数の60~70%が最も効率的だそうです。最大心拍数の目安は220マイナス年齢です。息切れしない、会話できる程度の強度のイメージです。
 食事については、朝食、昼食にカロリー制限をしすぎると、体が飢餓モードに入って痩せにくくリバウンドしやすい体質になる危険性があります。間食はなるべく我慢して、夕食とそれ以降のカロリー摂取をできるだけ減らすのは効果的です。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 2

見苦しいと思うのは自分だけ。


鑑賞するだけなら細くてもいいが、細い方が見苦しいかも。
ガリの足など見たくもないよ。
    • good
    • 1

左の様にスカート丈を膝丈とか長くすれば分からない。


右の、膝上20cmのミニスカートだとバレやすいですね。
「現在161cm、49kgの中3です。 高」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!