アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野良猫だって生きる権利ある

A 回答 (11件中1~10件)

命有るものは生きる権利はあります。

野猫を保護する者として、勝手に餌やりだけはやめて欲しいですね。全部は助ける事は無理ですが、地域猫として、順番に餌やりや病院にも連れて行っています。餌やりだけして、飼えないという方が多いですよ。
    • good
    • 0

確かにそうなんですけれど、だからといって野良猫に餌をやったりすることを合理化してはなりません。


結局「可哀想だから」ということで餌をやり続けることにより、野良猫が繁殖して糞公害をまきちらしています。

野良猫に不妊手術をして猫を増やさないようにする、そうして野良猫を減らしていくのが良いのでしょうね。
    • good
    • 0

もちろんあるし、法律で守られた愛玩動物。

    • good
    • 1

死ぬ権利はない。

その逆と考えれば、生きる権利もない。
    • good
    • 0

その通りです。

    • good
    • 5

権利なんですかね?、



人間サイドの価値観にとらわれた勝手な驕りの考え方なんでは無いですか?、

我々も含めて、単に産まれたから生きている、

厳然たる事実なんでは?、
権利も義理も何も存在しませんね。
    • good
    • 1

もちろん!


命は命
    • good
    • 5

あなたが食べた牛や豚も生きる権利があったはず

    • good
    • 0

同じ生き物ですから‼️


たった一つの命❗️
    • good
    • 4

確かに。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!