アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本気で不倫するってどうゆうことですか?
同棲したら本気ですか?
妻に離婚したいっていったら本気ですか?
主人がなにを考えているか分かりません。

A 回答 (20件中1~10件)

旦那さんが何を考えているのかはっきりしているではないですか。


妻以外の女性と同棲して離婚も切り出しているならそれは本気でその女性のことを愛しているのでしょうし、本気であなたと別れたいと思っています。
証拠を集めてなるべく高い慰謝料を請求するように準備を進めるなど、今出来る限りの事をするしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
証拠は全て揃っています。
離婚したいという割に
離婚に向けての行動がありません。
書くのを忘れていました。
申し訳ありません。

お礼日時:2018/02/26 02:42

離婚を切り出して同棲までしているのに離婚に向けての具体的な行動がないのは、ただ厄介ごとを先送りにする優柔不断な性格というだけだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

本気で不倫しているなら
不倫相手の為に離婚を進めると思いました。
主人はこれからどうゆう行動を
とると思いますか?

お礼日時:2018/02/26 03:15

計画性がないようなので、この先も周りに流されていくだけなのではないでしょうか。


相手の女性が早く離婚しろとなじり始めたら重い腰を上げるのかもしれませんが、そういう性格では相手の女性にも誠意を見せるとは思えないです。
質問者さんが離婚を拒否すれば、それに流されてこの先もただ別居生活を送るように思いえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい子供がいるので
離婚は考えていません。
この場合離婚しないように
説得するより
待つ方が得策ですか?(..)
婚姻費用は貰っています!

お礼日時:2018/02/27 00:01

本腰を入れて恋愛する


こんなに疑われ続けるならした方がマシ、本気でやってやる
もう遠慮はしない

など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

慰謝料は払えない
でも離婚はしたい
我儘すぎですよね。
こういう彼にはどうすればいいですか?
私は離婚は望んでいません。
しかし離婚後に私と娘の生活を保証してくれるぐらいのお金をくれたら
離婚しても良いと思っています。

お礼日時:2018/02/27 00:05

本気の不倫は結婚に繋がるんじゃないですか?

    • good
    • 1

少なくとも「嫁にバレたからって不倫をやめるつもりはない」ってことじゃないですかね。


そんな宣言をしている旦那がなぜ離婚に向けて具体的に動かないのかは、質問文からは分かりかねます。
子供が大きくなるまではと思っているのか、
転職を視野に入れていてそのタイミングでの離婚を見据えているのか、
相手も結婚しているからお互いの離婚の時期を相談しているのか…。

あなたが証拠を持って慰謝料請求に乗り出せば、
旦那は「本気の不倫」のために離婚に向けて行動開始するかもしれませんね。
「キッカケ待ち」な気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は離婚を望んでいません。
彼はあまり計画的な人ではなく
目先のことしか見えていない気がします。
とにかく私のことが嫌いだから
今すぐにでも離婚したい。
っていう感じだと思うんですが
これは相手との恋愛が終わるまで待った方がいいですか?
このまま離婚に応じたら
主人と不倫相手の思う壷な気がします。

お礼日時:2018/02/27 00:09

相手の女性と結婚したくなってきたのかも?なので離婚したいと申してきたのでしょうね。

勝手に役所に離婚届を提出するかもしれないですね…
    • good
    • 1

不倫関係でいる以上は本気なんてありません。

本気ならば相手をそのような後ろ暗い立場に長らく置いておくわけありません。妻にちょっと離婚をほのめかしたり言ってみたりするだけじゃダメです。一時的に別居や同棲したとしても本気とは言えません。きっちり離婚して妻にお詫びと償い(慰謝料)と養育費の保証をして、それから不倫相手と一緒になるならあえて本気と言えなくもないですが、それでもそのままうまく行かない方が多いです。従って、本気とか言っても仮想世界の中で本気になっている気になって浮かれているだけで、現実世界で不倫相手と改めて対峙すると、本気なんて綺麗事や夢物語にすぎなかった、と気付く事になるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相手に本気なら
慰謝料請求されてしまう立場に
女を置いておかないと思います。
離婚してからその女性と真摯に向き合うと思います。
主人は離婚したいと言いました。
本気で離婚したいんだと思います。
不倫に本気かは知りませんが。
慰謝料、養育費も払うと言うくせに
詳しい話を進めてこないので
私から提示したところ
無視してただ離婚したいの一点張り。
こんな人とどう対応していけば良いのでしょうか。

お礼日時:2018/02/27 00:19

有責配偶者からの離婚は認められないので、貴方の出方を待ってるのかもしれないですね。

証拠があるようですので相手に慰謝料を請求された方がいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応離婚届が出されないように
届はだしています。
不倫相手から攻めてみます!

お礼日時:2018/02/27 00:11

養育費の支払いは本人に支払いの意思がないと、受け取らずに母子手当を受給する方がよっぽどマシなくらいなので、そう言う人であれば期待できないと思います。


ただ、不倫の場合は本人が堂々と認めているので、証拠を集めるのが簡単だと思います。

今からでも構わないので、画像データや録音データ、レシートや、ラインのスクリーンショットなど、集められる証拠を集め告訴の準備だけは念のためした方がいいかもしれません。

法テラスを使用して告訴をすると、経費はかかりますが相談料が無料ですし、月々の支払い額も自分でいくらずつと決められます。

不倫の慰謝料は、旦那さんと相手の女性の両方で告訴した場合、おそらく300万~700万になります。

相手も生活があるので少しづつしか支払えませんが、この支払いには法的義務があります。

今現在は離婚を望まれていないとのことなので、証拠を集めながら様子を見るしかないと思います。

そのご家庭で環境も変わるでしょうし、そう言った事を言う人には何をしても逆効果になる可能性が高いため。

ただ、個人的には離婚を望まないのであれば、何も聞かなかったように笑顔で振る舞い、いい奥さんでいる事だと思います。

悪い空気には悪い感情が集まりますし、あなたはあなたでいい奥さんとしても振る舞えば、相手が仮にあなたをいい妻でなかったと法廷で言う日がきたとしても何も証拠がありません。

それに、あなたは不倫とつくような行動は一切しない方がいいと思います。

堂々とそんな事を言う人なので、あなたからそう言う証拠を集め、告訴しようと、ヤケでも起こしてくれたらと思っている可能性もあるため。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A