プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2です。
今日も学校を休んでしまいました。
先週の火曜日テスト勉強を家でしたいと思い、仮病で休みました。
次の日学校に行ったら先生に昨日はどうした?大丈夫?と聞かれたりしました。
で、教室に入ったら友達からも大丈夫??と聞かれました。
その時は風邪ひいちゃって、と言いなんとかなりました。
そして今日、物を探してる間に時間が遅れ行きたくなくなりました。
私はなんとなく遅刻するなら休んだ方がましと思ってしまい今日も休みました。
休んだ後の罪悪感がすごいです。そして明日はどうしよう、どうやって教室に入ろう。と考えています。
そんな週に1回も風邪になるわけないですよね。
だから怖いです。
そして今日はテストが返される日です。
返されるのは大丈夫なんですけど、先生にこないだのテスト返すと言われて前に行くのがとても恥ずかしいです。
怖いです。どうすればいいですか?
自分の責任なのはわかっています
はっきり言って自分が悪いです。
なにかアドバイスを頂けると嬉しいです。
((きつめの言い方は控えていただけたら嬉しいです

A 回答 (4件)

罪悪感がすごい、怖い、恥ずかしい、


そう思うなら二度とずる休みしない事ですな。

とりあえず『風邪が治りきってなかった』とか『ぶり返した』とかでごまかす。
    • good
    • 3

>どうすればいいですか?


休んじゃったんだからもうどうしようもないよ。
この先はあなたがコントロールできない範囲の問題なんだから。
ノーコントロールの部分をどうしようと焦ったところで、どんどんボロが出て、最終的には仮病使ったってのがバレるだけだよ。

サボりグセって一回ついちゃうと直すの大変だからさ、今のうちにどうにかした方がいいよ。
この先も、サボりたいって思った時に、強い意志でダメだって自分に言い聞かせて頑張って学校いきな。
大人になってから本当に苦労するし後悔するよ。
    • good
    • 1

今、自責の気持ちがあるのですよね。

ならばまた同じ事を繰り返さなければ良いのです。過ぎた事は反省して前だけを向いて歩いて行けば良いと思いますよ。人は間違いながらつまづきながら成長して行くのだから大丈夫ですよ。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日はちゃんと行きました!
癖がついちゃうのでこれを機に改めようと思います

お礼日時:2018/02/27 19:01

ほんとは仮病で休んじゃったんだよね、と友達に告白してみよう


すこし気が楽になるとおもいます( •̀ .̫ •́ )✧
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!