アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーの天気予報で地元の天気を見たところ3月2日は暴風雪と書いてありました。
最高気温4度、最低気温-2度でした。
最高気温が4度もあるのに暴風雪?と思いました。
どういう暴風雪?
マイナスならわかるんですが気温高いのに吹雪ってあるんですか?

A 回答 (1件)

天気予報の気温は、地上数10cmの高さで測ります。


 雪は上空から降って来ます。地上が4℃なら、上空はマイナスの気温です。
 雪は、降ってきても4℃位ではすぐには融けません。
 4℃位で吹雪になっても当然なのです。
 高い山に登ると地上より気温が低いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たった10センチなんですか?
それなら納得です
回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/26 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!