プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんにとって幸せとは何ですか?
人生とはなんだと思いますか?

自分以外の考えを聞いてみたいです。

A 回答 (9件)

幸せとは 仕合わせのことですから その出来事または


状態には プラスとマイナスの仕合わせがあります。

正負の仕合わせの続いて起こる人生を その正負のどち
らをも乗り越えて 生きること。――これが わたしの
幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、困難がない人生は
生きる意義がもっとわからなくなりそうですね笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/27 12:53

周期的に考える問題です、私にとって。



ひとつ、ピチピチの生命力

ふたつ、深く納得できる安心感

この二つがあれば、幸せは無尽蔵に湧いてくるのでは?
    • good
    • 0

この世に奇跡の生命を持って誕生した事が幸せ。



核爆弾にやられるでもなく、朝鮮人にリンチされるでもなく、これまで無事に生きてこられた事が幸せ。

死ぬまでに残された時間を知性を持って全うできそうな期待が幸せ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私には、まだその奇跡の喜びがわかりません。
本当に自分が、やりたいと思うことが見つかれば、その奇跡が、幸せと思える日がくるのでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/27 13:05

心理学では、幸せと快楽は区別されます。


美味しいモノを食べて幸せ、なんてのは
快楽であって、幸せではありません。

心理学では、幸せとは、人生に対する満足を
意味します。


2002年、ノーベル賞を受賞したカーネマンは
数十年に渡って幸福を研究してきた結果を次のように
まとめています。
「幸福とは、愛する人と人生を歩むことだ」




みなさんにとって幸せとは何ですか?
人生とはなんだと思いますか?
  ↑
嫁さんと一緒に、人生を頑張ることだと
考えています。
    • good
    • 1

テニスをすることが幸せでした。

    • good
    • 0

考えとゆうかそれぞれ人によって価値観が違うと思いますけど、私は誰かに愛されてると感じたときにこの上ない幸せを感じましたけどね〜。


そして、人生は産まれてから死ぬまでのただの過程ぐらいにしか思いませんが!確かに投稿主さんはどうかさ思うのかきになりますね笑
    • good
    • 0

ほなら貴方の幸せの定義と


人生の意味をまず提示する必要あるのとちゃうの

他人の意見だけ聞きたいならソレはアンケートです

哲学的かどうか解らないけど
貴方と他人の本音の意見のぶつかり合い(対話)をしたいなら
自分の意見を言わなあかんのとちゃうの?
    • good
    • 0

何かをやり通し達成した時ですかねー

    • good
    • 0

幸せ


自分の存在意義を感じる瞬間
人生
冒険
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す