公式アカウントからの投稿が始まります

ディズニーでの服装について質問です!

3月の下旬にディズニーランドとシーに行くことになりました!とても楽しみです!
ですが私はディズニーも東京も行ったことがなく、しかも北海道に住んでいるので、どういった服で行けばいいのか全くわかりません。
東京の人は、気温より季節を優先するとかで、その時期でも春っぽいスタイルで行ったほうがいいのでしょうか?デニムのジャケットはありですか?それともコーチジャケット。。冬っぽいニットカーディガンでも浮かないでしょうか?

A 回答 (6件)

3月の下旬なら北海道の5月くらいの気温はあると思います!

ニットカーディガンは暑いかも…
外とはいえ、たくさん歩きます(人気アトラクションに乗るなら120分待ちとかあるけど)
夜はとても寒くなるので羽織れるものを。

ちなみに高校生とかがうじゃうじゃいますめちゃくちゃ混む時期です
    • 0

北海道のままで良いと思います。

海っぺりの吹きざらしの所なので夜風が強いと外はきついです。千葉の風はとても寒いです。
    • 0

桜が咲くか咲かないです。

シーは天気により、風が吹くと寒くかんじるかな、デニムは今年流行ってたかな
    • 0

天気や気温次第ですが、厚手の上着を一枚持っておきましょう。

簡単に脱ぎ着出来るのが一番。
    • 0

>東京の人は、気温より季節を優先するとかで、その時期でも春っぽいスタイルで行ったほうがいいのでしょうか?デニムのジャケットはありですか?それともコーチジャケット。

。冬っぽいニットカーディガンでも浮かないでしょうか?

それは通常のファッションの話、TDRはとても特殊な環境ですから「身を守る」服装で行くことをお勧めします。

では、どう「特殊」なのか
TDRは地面がすべてアスファルト、人工的な建物がほとんどで木が少ないわけです。そして隣は海
3月の季節でいえば
・夜に冷えたアスファルトやコンクリートが温まるのに時間がかかり、開園時は非常に寒い
・太陽が出れば逆にアスファルトは温まって熱を放射する
・日中は陸地から海に向かって風が吹き、常に風が強い。夜になると今度は海から冷たい風が吹き込んで一気に寒くなる
のです。

ですから朝8時の開園から22時の閉園まで居るなら
それなりの寒くないジャケット→太陽が出れば日中はカーディガンぐらいでOK→15時ぐらいに冷え込みが始まり、エレクトリカル・パレードの時点では冷たい海風が吹きジャケットを手放せなくなる。22時はさらに寒くなるので素足にミニスカートなどでは足元から冷えてくる
と言う感じでしょう。

非常に気温差がはげしく、また風に対する対策も必要で「季節を優先する」なんてことはすべきではありません。

日中をコーチジャケット程度で済ませたいなら朝夕はしっかりと内側に着てください。一番内側はヒートテックなどを着て行くほうがいいでしょう。北海道の方なら「風は体温を奪う」ことをご存知だと思いますので、特に風対策はしっかりとしていくことをお勧めします。
    • 0

夜は凶悪に寒いです。

特にシーは海風もあるので、ジャンパーとフリースを着ても寒いです。
(当方、暑がり寒がりです)
ブランケットを購入して羽織っても寒かったので、
薄着の物を何枚も重ねるといったイメージで防寒着を用意した方がいいです。

ただ、北海道で寒さなれしていることを考えると、
昼にニットは暑いですね。
デニムでちょうどいいか、暑いかくらい。

夜は冬用のニットとデニムの重ね着でも微妙な感じです。
薄手の羽毛ジャケットとかも必要かもしれません。
冬の北海道でも過ごせる感じかなぁ。

※厳寒、真冬ではないです。
    • 0