電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコン:DELLデスクトップ VOSTRO
OS:windows10(8.1からアップグレード)
プリンター:キャノン MG5130

先週とつぜん印刷ができなくなりました。白紙状態で出てきます。
キャノンに電話して色々と試しました。

ノズルチェックパターンは正常に印刷できている。
例えばエクセルを印刷しようとしたとき、

エクセル左上のファイル→印刷に進むとプレビューが出る(印刷したいファイルが表示されている)
IJプレビュー(というのでしょうか?印刷に進んで、印刷プレビューを表示にチェックを入れて、印刷前に出てくるプレビュー)には何も表示されない

ということから、パソコンからプリンターへのデータ移行ができていない状態で、パソコン側の問題だ、と言われました。

その日はそこで終了。翌日もう一度プリントできないか試したのですが、全く反応せず。
印刷ジョブを消そうとしても消えません。

再度キャノンに相談して、プリンタードライバーの上書きインストールをはじめ、いくつか試してみましたが、ジョブは消えません。
ジョブが残っている状態だと、アンインストールはできないそうです。
キャノンいわく、パソコンのスプール機能(spooler機能?)がおかしいのでは、とのこと。

改善方法が分かる方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたしますmm

A 回答 (1件)

下記はリコーですが


メーカーというより、パソコン機能の為、
よく読まれて解決を・。
http://faq.ricoh.jp/app/answers/detail/a_id/1980 …

同じ質問があったようです。
重複したら、
どちらかを無視・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
このURLも最初の部分は見ていたのですが、肝心のところに気付きませんでした。

また、最初に投稿した時にフリーズしたので、もう一度投稿したのですが、二重になっていたようで失礼いたしましたmm

お礼日時:2018/02/27 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!