アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁がわかってくれません。
頭が痛かったので夕方から寝たら、なんでいつも忙しい時間から寝るの?休みなんだからお風呂くらいは手伝ってよ!と言われたのですが、頭痛くてフラフラするから寝せてといって寝室に寝にいきました。
すると、子どもたちと嫁がきて、子どもが泣いてるから少しみてて!いつもいつも結局私1人でやってるじゃん!今日昼間は自分のことテキパキしてたくせに、いきなり子どもが保育園から帰ってきたら寝るなんて、都合よすぎ!私はあなたより全然寝てないのに!と言われました。
なんでわかってくれないんだ!いつもしてるようにご飯やって、風呂入れたらいい話じゃん。と言うと、もういい、やっぱり私の気持ちなんてわかってくれないね。と言われました。
もうずっとそんな感じなら、実家に帰ろうと思うまで言われました。
ついこの前も、もめたときに、もう離婚してもいいと思ってると言われました。嫁は気持ちが冷めてる気がします。
そしてもう一つ、気になるのが、最近夜たまに友達とご飯食べてくると言って、出かけることが多くなりました。20時〜12時くらいまで。
子どもたちをねかせたあとです。
下の子が起きて泣いたので、電話すると気づかなかったといって電話に出ませんでした。
ぼくはかなりキレて、妻の車の鍵と携帯を壊しました。そこから嫁は強気で、嫁に体を求めても鼻から拒否します。
でも、嫁は怪しいと思います。だれかほかの男性と会ってるのでは‥と思います。
問い詰めると、妻が、「あなたと結婚して、私はずっとぜんぶ一人でやってきたし、友達とゆっくりご飯も行けなかったんだから、たまには許して」と言います。そのたまにが、月に2回のペースになり、怪しいです。
今回のケンカはぼくがわるいのでしょうか。また、怪しい妻をどうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 年齢は27歳です。
    私もまだ20代だし、ずっとこんな感じは嫌なんだよね。イライラせずに悩まずに生活したい。
    あなたと今まで話し合いしても何も変わらなかったもんと言われました。
    他に男の候補がいる気がします。

      補足日時:2018/02/27 21:24
  • あと、身体の関係をここ最近拒否されるのですが、したくないからほかに女の子作っていいよ!と言われました。
    やはり冷めてる?そして絶対男の影がある気がします‥

      補足日時:2018/02/27 21:28
  • 嫁は容姿がスレンダーで綺麗な部類に入るからか?若い頃かなりモテてたので、その気になれば男は作れそうな感じなので余計に疑います。
    自分も、嫁が出産して、太っただのブスになっただの言ったのが悪かったんですかね。

      補足日時:2018/02/27 21:48
  • 電話に出ずにLINEはかえってきてました。
    もし不倫なら相手から慰謝料もらい別れさせようと思ってます。

      補足日時:2018/02/27 21:50

A 回答 (15件中11~15件)

ありそうですね。

そんな頻回に食事に出るって怪しすぎます。しかも連絡とれない、旦那さんが求めても拒否、挙句には、女作っていいよって、完全じゃないですか?子育てとか家事とか鬱憤たまって、旦那さんに伝えても分かってもらえなくて、見切りつけられちゃった感じじゃないかなぁー、率直に感じたこと書いてしまいました。違ってたら奥さんごめんなさい。子供小さい時って、過剰にイライラするし、自分ばっかり大変て思っちゃうんです、旦那さんも疲れてるのに、お互い思いやれなくなって、その歪みが色々な形で現れて来るんだと思います。奥さんの気持ちがどんどん離れていっているのを、どう食い止めるか、旦那さん頑張り時ですね!優しくしてあげてください、労ってあげてください、褒めてあげてください、イイコイイコして欲しいんです。妻は自分が頑張ってることを認めて欲しいんです。また奥さんの気持ちが戻ること願ってますよ!3人の母より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこうなったのは自分のせいなのですかね。
もっと穏やかな家庭を作りたかったと言ってました。
今までもケンカするたびに自分が物に当たったりすることがあったので、そのせいかなと思ってます

お礼日時:2018/02/27 21:46

えー私のことっ?てことぐらいそっくりな奥さん。


私も育休中、間も無く復帰です。
仕事してるなら尚更です。
強がってるんではなくて、子供の為にも強くないといけないし、子供や家族、あなたの為にも頑張ってるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に最近寄り付かなくなったので、自分のために頑張ってるとは思えません。

お礼日時:2018/02/27 21:32

日々のあなたの態度からそうなったのでしょうね。


その日はたまたま夕方具合が悪かったのでしょうけれども。
あとは車の鍵と携帯を壊すというのは異常ですよね。
妻のことを悪く言っているようですけれども、ちょっとあなたの性格に難を感じてしかたがないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍵を、壊したのは悪かったと思います。なので、自分の鍵を渡しました。

お礼日時:2018/02/27 21:19

育児に定められた休日はありません。

たまには自由な時間を与えて欲しいだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも連絡に出ないのは、ありえないと思います

お礼日時:2018/02/27 21:18

すみません。

私は女なんで、奥さんの気持ちがものすごくわかります。
体壊しても常に動いたりして、体調悪い時も子供が小さいなら尚更、頑張ってます。
あなたがそんなふうに言われるのは、常日頃から、不満を持たれてる行動をしてるのでは?と思います。
頭痛いのは辛いとは思います。
でも、奥さんも頭痛かったりしても言わずに頑張ってるときっであると思います。
すみません、私は同じような環境なんで、ストレスなど溜まってるんだろうなって思っちゃいました。
でも、寝かせたあと、気晴らしをさせてあげてるのは素晴らしいですね!
浮気はどうだろう。
してないようにみえるけど、気になるなら真剣に聞いてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自分が気が利かないからですかね?休みの日は、子供の相手もしてるんですが、前々からグチグチ言ってきます。
ぼくは離婚はしたくないのですが‥

お礼日時:2018/02/27 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!