プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒業旅行に、彼氏と温泉に行きたいです。

皆さんが女の子の親で、彼氏と行く!と言われたら、やはりダメだと言いますか?

ちなみに、どうしてもいきたいので、部屋を別に取り、夜は一人で寝る約束はしてます。
お金なんて一銭も出してくれないので、お小遣いでなんとかしました。

私はつい最近母が亡くなっており、父と二人暮しです。

旅行に関しては、父から部屋が別ならいいと言われたので、そのように予約をとってきたら、ひどく叱られました。
「温泉に行けば、世間でそういう目で見られる。平成生まれは処女童貞を馬鹿にしている、この先後悔する。女の子しか損をしない。お前は何も分かってない。」と、ひどく怒られました。


さらには、彼の親御さんは旅行には前向きで、息抜きだし卒業記念だし行きな、という感じでした、それに対して、「こっちが難色示してんだから息子を止めろよ」など私のせいなのに、相手の親に責任転嫁を始めました。向こうの親御さんを頭悪い呼ばわりしているので、これ以上関係を悪化させないためにも、今回はキャンセル料払おうかと思ってます。

やはり娘が彼氏と温泉なんて、行かせないですか?

A 回答 (11件中1~10件)

温泉宿、ラブホと同じで場所によっては盗撮、覗きなども考えられるから気をつけて。


彼氏とラブラブ、ウキウキは良いけど、特に外部開放の温泉は気をつける。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういうこともあるんですね
ありがとうございました

お礼日時:2018/03/17 14:26

娘には,妊娠の心配がありますからねー


仮に妊娠したら今は産める環境にない訳でしょう?
中絶なんてことになったら傷つくのは女の子ですからね
中絶が原因で子供ができにくくなる可能性だってある訳ですし、
 二人でお泊まりや恋愛歴は 男には、勲章ですが、女は淫らとみられるのがオチです

私(母親の立場です)にも娘がいますから、彼氏と旅行に行きたいと言われたら上記理由から
とりあえずはやめたら…と言いますね、

ただし最近のお付きあいには,そういうのが当然とされてる風潮もあるので、
行くなら、お父さんには内緒で、くれぐれも避妊には気をつかうように言いますね

息子が彼女と一緒に行く、と言ったなら、同じように、責任のとれないうちはやめるべきでは?
と一応言います

問題なくOKを出す親は一見ものわかりが良さそうに思えるけど、決して常識的とは言えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PMS対策でピル飲んでるから大丈夫です。
中絶するならしにます
今は別に生きていたいとも死にたいとも思ってないですけど、
周りに言いふらす訳でもないですから、仮にバレてそう言われても別に…それで私のことを嫌いになるような男はそれまでなんで、思わせとけばいいかなと

娘さんにはお母様がいるのですね、羨ましい、多分私の母も、彼氏の存在をあの時認めてくれていたら、そう言ってくれたのかなあ、そんなことないか…

とても優しいお母様なのですね、いいなあ

責任の問題なら、大丈夫ですが、

私もそう思います。彼の親すこしクレイジーです。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/03/17 14:33

海外旅行に行った人がいましたが、彼の両親はOKでしたが、彼女は両親に言っているかは、分かりません。


就職も海外に決まり、卒業旅行ではなく旅行でした。


彼氏と温泉旅行は、一般的には、反対でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、男親はそんなものなんですかね
嘘も方便ですか…
そうですよね、ありがとうございます

お礼日時:2018/03/17 14:29

今の彼氏と結婚するのか?婚約しているのかな?


彼氏がこの先きちんと就職して君たちだけで自立して生活するならばアリかもだけど、

親のスネかじって居るのならアウトですねー。

彼氏の親の常識を疑う。よっぽど金持ちのボンボンなのかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では普通に旅行に行くのもダメですね、でも、穀潰しのくせに自分のために旅行するなんて本当に最低だと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2018/03/17 14:28

エ?彼氏と温泉旅行に行って何するの?


何か世界遺産とか共通の趣味で一緒に行きたいってのならまだしも・・・温泉旅行って、つまり一夜を共に過ごす事が目的ですよね。
・・・と、世間ではそう見られます。お父さんのおっしゃる通りです。

学生は勿論ですけど、大人になってもお父さんからは嫌な顔をされるでしょうね。
問題は年齢ではなく、結婚前の貞操観念です。
つまり結婚前の女性が安易に男と旅行(関係を持つな)と。特にお父さんは男性だから良くおわかりなのでしょう。
ここの質問でもたまに見かけますよ?結婚相手は処女が良いとか言われる方が。
もちろん、今時は結婚まで処女でいるなんて人はほとんどいないでしょう。
ですから親に許可を取らずに、社会人になって自立出来てからコッソリ行くのです。社会人になれば、お父さんの心配もだいぶ減ってくるでしょう。逐一報告することもなくなる。さらに実家を出てしまえば、もう自由です。
せめて学生のうちは親を心配させないようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まあ、何でもよかったんですけど笑笑
親を心配させた時点で子供失格な行動をとってるという事ですよね、
こんな子供が育ってしまって、きちんと育てているのに親が可哀想だと常々思っています。私みたいな子供が生まれなければよかったんです
あなたの言うとおり、これからは親を心配させないよう親が家にいる時は大学からの帰り道も寄り道をせずきちんと家事をこなし完璧で心配のない子供をめざします。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/17 14:26

彼氏と行くと言って、OK出す娘の親は、何割いるのか。


キチンとしたお父さんです。
温泉宿、カップルは多いけど、宿の人にも若いとネチネチ変な目で見られる可能性は高い。
でも、お父さんには合宿で、出かけるといえば良かったのにね。残念
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど確かに、そうですよね
普通ですよね

それは嫌だなあ…世間の目…痛い目見てきます

本当ですよね、ありがとございました!

お礼日時:2018/02/28 22:59

言い方はともかく、あなたの父親の考えが正しいのです。

キチンと生き方をわきまえた父親のアドバイスです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…
でも娘の自立心より、育ててやっている、と言う意識が強いからそうなるんですか?それと男の子は皆OKで女の子がダメな理由は妊娠するからですか?
あと昔から私は父から否定されることしかなかったので、言い方は特に気にしてませんでした…

お礼日時:2018/02/28 16:02

世間一般的に普通の親なら


反対為ますね、そう絶対に!

子供に無関心の親なら
行かしてくれます。

でもその彼の親も反対為ないなんて
その家族も馬鹿じゃない。

私の子供も高校3年生で卒業ですが
異性での旅行なんて勘当ですよ。

本当彼の親頭大丈夫?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、普通の親なんですね、良かったです。
私の母が生前入院していたときに、父が病院に泊まり込みで私は彼のお家に泊まらせてもらってました、どっちの両親も知ってます。

さすがにそこまでやるのは古い常識にとらわれすぎてるのでは…?と思いますが、今親になってる人は古い考えだから仕方ないか…だからそれが普通なのか…と思って二十歳までがんばります!

普通の人です!全然大丈夫ですよ!

お礼日時:2018/02/28 16:00

高校生なの?ならダメに決まってます。



うちはそう言ってきたのが二十歳だったから、複雑ながらも許したけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…子供の自立心よりも親の庇護欲や未成年という年齢を重視するのはわかります…
ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/28 15:57

うちの親は未成年の時は駄目でしたね。


成人したら即男の家に転がり込んでましたけど(笑)
家庭によりますね。
私は成人するまで我慢しましたよ^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、やっぱり…
あと二年我慢しないとですね!泣
そうですよね、ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/28 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!