dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仮想通貨と彼氏についてです。

私は現在19歳です。
わたしが幼少期の頃、父が株をやっていて そのせいだけとは言いませんが、家族が崩壊、離婚しました。
( 主な離婚原因の決め手は 株よりも、父の浮気だということも分かっています。) でも、少なからず 株、麻雀、などといった賭け事も離婚原因の1つなのは確かです。(母が父の賭け事で苦しんでいました)

私はこの幼少期の出来事から、父がしていたもの(株、麻雀など) が凄く苦手です。
株や麻雀事態が悪いわけではない、ということは分かります。実際に株で成功している人達がいるのも事実です。
でも、どうしても、株や麻雀をする人、ましてや将来を見据えて付き合っている彼氏(20)が 父と同じように株をすることがどうしても嫌なのです。

現在付き合って1年になるのですが、この麻雀や株が嫌 と言うことは付き合う前から彼氏に伝えていました。家庭環境もあり、その時は理解してくれていました。
でも、最近流行りの “ビットコイン”。
株とは少し違うと聞きましたが、彼がこれに手を出そうとしています。
初めは私に黙ってやろうとしていて、それが見つかり私に怒られると、「 嫌と言ってるだけで理解しようとしてくれないから言わなかった」と言われました。
私はその時、そうだよね……と思い、彼の気持ちに寄り添う努力をしました。ビットコインの 説明会?みたいなのも一緒について行ったり、精一杯自分なりには頑張ったつもりでした。

でも、日本では税金が多く取られるので、海外に口座を作ろう!一緒に行こう!などと説明会でいわれてて、帰った後 私は、「やるにしても、海外に口座とかは嫌だなそこまでは。。」と伝えました。
すると彼は「いいじゃん別に好きにさせてよー」と言ってきました。
特に株に抵抗がない人、幼い頃に私みたいな経験をしたことがない人からしたら、そのくらい好きにさせてあげてよ。と思うかもしれません。
でも、幼い頃のあの苦しみ、体験が忘れられず、ビットコインにどっぷりハマってしまうんじゃないか、とか、このせいで私達の関係がおかしくなってしまうんじゃないだろうか。とか、不安で仕方がないです。
やりたいという気持ちにできるだけそってきたつもりでしたが、さすがに海外に口座など、そこまでは寄り添える気がしません。

彼はこのビットコインは同級生の友達に勧誘されて始めようとしていました。その同級生とは、いつも、月200万!気になったらDMきて〜 など言っている人で、私はこういうことを言う人が苦手より嫌いです。
そんな楽して手に入ったら誰も働かないよ と彼に言ったら、偏見持つ人嫌いやわ〜 と言われました。
そして先日、彼がこの同級生と同じように、めっちゃいい金の話あるけど興味ある?と誘っていました。
彼だけは、そんな勧誘したりしないでほしかった。本当に心が苦しいです。
もう、どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (11件中11~11件)

一回やってみないと、わからないこともあります。


もし失敗したとしてもまだ20歳
今はそっと見守ってあげましょう
ただし何かの保証人になったりしてはダメですよ
本当に見てられなくなったら別れるしかないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一回やってみないと分からない、失敗してもまだ20歳、、
本当にその通りだと思います。若いからこそ、挑戦できることなのかなぁ。。とも私自身思うところはあります。
そうですね、保証人だけは絶対にならないよう、気をつけます!ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/28 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!