プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年金年金と、クソ忙しいのにポストに督促だの催促だの封筒が入ってます。調べるとくそ貧乏でも頭が痛くなる様なお知らせ。ちょっと前はこんな封筒とかなく、差し押さえ?脅しとも取れるような1文が、赤くそれも、ぶっとく書いてありますよね?
ほんとに貧乏だし、そもそも払えない額だし。相談行く時間もないので、親に相談したら大変だねと返事が来ました。このままほっとくと差し押さえとか、税金並みにくるんですか?

A 回答 (12件中11~12件)

強制執行はバッチリきますよ。


しかもやっぱり税金と一緒で、社会保険も自己破産しても免責になりません。
    • good
    • 0

来ますよ。


そもそも国民の義務ですから。イヤなら海外移住が良いです。

放置すると、追徴金、差し押さえ、最悪逮捕も、
お早めに市町村へ相談に行くんですね。
くそ忙しいのは、われわれ貧乏人は全て同じです、理由になりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す