プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人と喧嘩してしまいました。

ずっとずっとずっと我慢してて、それでも耐えきれなくて少し機嫌悪くなってしまって…そしたら好きな人に「またそうやって拗ねるのか」って言われて怒られて…彼は私が我慢してたことに気づいてないから、全て私が悪いかのように言われたのが悔しくて…
でも彼から見て、めんどくさい女 だと思われたくないから、今まで我慢してたことも言えなくて……
傷ついたのも悔しいのも嫌だったのも全部好きだからこその感情だから、仲直りしたいんですが、私から謝るのもなんか嫌で……どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

言葉はいりません。



男性が弱いのは、女の涙です。

言葉で主張しても、男性にとっては
「何か気に入らないことがあって文句を言っている」
という状況にしか見えません。
言葉の内容は理解していません。

言葉よりも、表情や語調が問題です。

あなたは、できますね?

好きなの、でも、分かってくれなくてツライ…という表情で、一筋の涙。
コロリ、です。
    • good
    • 0

ありますね、そういう時



男はね、
めんどくさがりの鈍感野郎なんですよ

あなたの本位をまったくわかってないんです

意味もわからずあなたが不機嫌だから、彼も逆ギレするしかなかったんです

拗ねてるのは彼のほう


一から十まで、丁寧に説明してあげないと、気持ちわからないんですよ

私も、そんなときがあって
でもこっちの気持ちにも気づいてよ!って思ったから

私がこんな感じで不機嫌なときは、たいていあなたが原因だから、そっちも機嫌悪くならずに抱き締めて
そしたら、私の機嫌も治るから

って説明しときました^^;

そしたら、そんなときは黙って抱きしめてくれるようになりましたよ(笑)

男は単細胞なので、優しく丁寧に説明してあげてください(^^)
    • good
    • 0

好きな人だから我慢ができる。

解きには、我慢も必要だけど、逆に、これからもずっと一緒にいたいと思うならば貴女の思っている事は、言わないと、ずっと我慢しなきゃいけなくなって、限界がくるよ。他人同士が付き合っているのだから、気が合わないのは当然です。我慢すればいいんじゃないよ。もし、思いを素直に伝えて、それを受け止めてくれないような彼だったら、それまでの人。器の小さい人。付き合ってもうまくはいかなくなります。彼氏って思うなら、勇気を出して、素直にいいましょう。寂しいから、一緒にいるなら、適当にすればいい。貴女の彼氏に対する気持ちはどっち?
意地張らないで、素直にね。
仲良くしてね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!