プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭の事情で現在、プロミスに30万程の借り入れがあります。
支払い日を末日に設定しているのですが、2月が28日までしかないのをすっかり
忘れており、先程急いで支払いを済ませました。
この場合でも勿論、延滞損害金というのは発生するのですよね…?(;>_<)

今まで支払いに遅れた事など一度もなく、延滞損害金というのがどの程度発生するのかとても不安です。(因みに遅れたのは7時間程度です…)
この、延滞損害金というのはこれからずっと、完済するまで支払っていかなければならないのでしょうか…?
それとも、来月の返済だけで済むのでしょうか…?
お詳しい人にご回答いただけると幸いです。宜しくお願い致します(;>_<)

A 回答 (3件)

まぁ多分かかるでしょう。

あなたの借り入れ状況だと、損害遅延金は30万(借入総額)×20%(プロミスの延滞利率)×1日(遅れた日数)=165円が次回の支払い請求に上乗せされると思います。不安なら直接確認して。
ちゃんと支払えているならこれぐらいの上乗せでも大丈夫でしょ?次回ちゃんと払えば次々回からはまた元の請求金額に戻ります。
次は遅れないように。一度遅れると癖になるから。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

心配だったので夕方頃にプロミスの方に電話したところ、延滞金は今朝方、返済した分から既に引かれてるので(因みに176円でした)来月からは延滞さえしなければ通常通りに戻るのでご安心くださいとの事でした。
2月が変則的な月だったとはいえ、二度と延滞しないよう気を付けます。ご回答、ありがとうございましたm(_ _)m

#2です。

計算式の途中で日割りを抜かしていました。延滞利率をかけた後で365で割って1日当たりの損害金を出してから、延滞日数を出します。
なので30万(借入総額)×20%(プロミスの延滞利率)÷365日×1日(遅れた日数)≒165円が次回の請求金額に上乗せされます。
あと、他にも借りていますね?事情は分かりますが、あまり色々なところから借りていると管理ができず多重債務に陥って大変な事になりますので早めに方向修正なさってください。
    • 0

今月末、1日分の延滞金を、払えば済むと思います。

• 0