アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しするとき何ヶ月前から新居を探し始めますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (36件中1~10件)

引っ越しが決まったらすぐに探し出しますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/09 16:14

3ヶ月前

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/09 16:14

自分は2週間前です


内定先の企業が今日やっと部屋の資料を送ってきました。
3月中に引越し完了してないとダメみたいでかなり今の時期はしんどいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お休みなしで荷造りですね(>_<)

お礼日時:2018/03/09 16:14

働いている頃は3週間前に転勤の内示が出て、それから探していました、しんどいよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
急な移動はしんどいですよね(>_<)

お礼日時:2018/03/09 16:13

半年前から探しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/09 16:12

引っ越しが決まったらまず地域を検討し、どの様な物件があるか調べます。

空き物件はすぐの契約を求められるので早すぎるとダメだし、空き予定物件は退去通知期限の1か月前には分かるので、具体的に探し始めるのは3か月前からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
3か月前から探すのが一番ベストかもしれませんね^^

お礼日時:2018/03/09 16:12

1ヵ月前より探し始めます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/09 16:10

3か月前

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/09 16:10

私が生まれてからの引っ越しは10回です。

子供のころの引っ越しについては知りませんが、最近の30年ほどに引っ越した回数は5回です。その中でマンションを購入したのは2回です。その時は主にインターネットで調べましたが半年ほどかけて探しました。借家の時も主にインターネットで3か月ほど探しました。
 3年前に引っ越した時は予定日の直前に体調を崩して1ヶ月以上も入院したので、退院してからも荷造りなどができずに、ほとんど妻
がやりました。「このつけはどうしてくれるの?」と言われたので「引っ越してから返すよ」と言いましたが、引っ越し先でも何もできずに荷物の片づけなどができなかったんです。「つけは?」と言うので「あの世で返すから」と答えたら「そんなのだめよ!私は天国に行くけどあんたは地獄でしょ!」と言われました。「一緒に地獄へ行こうよ!」というのが私の切実な回答でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
マンション購入が2回!すごいですね。
夫婦の間で貸し借りが・・・
なんだか切ないですが頑張ってくださいね^^

お礼日時:2018/03/09 16:09

半年ぐらい前から、徐々にで十分でしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/09 15:56
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!