「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

受験番号の読み方なんですけど、例えば「1001」番だとします。これは「いち、ぜろ、ぜろ、いち」番と読むのでしょうか?「ひゃくいち」番なんでしょうか?

A 回答 (5件)

「ひと、まる、まる、ひと」番だと思います。

• 0

「いち、ぜろ、ぜろ、いち」または「せんいち」

どっちでも伝わる。
    • 1

ご質問から、数字を読むときの癖のようなものもあるのかもしれません。

1001

*イチ、ゼロ、ゼロ、イチ  は有りです。
*ヒャク イチ ?? → 100 1 とは読みません、「101」の意味になってしまいます。
 数値で読むのでしたら 「センイチ」ですね。
ご参考まで。
    • 0

せんいちばん

普通に読む
    • 0

上記です

• 0