プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験番号の読み方なんですけど、例えば「1001」番だとします。これは「いち、ぜろ、ぜろ、いち」番と読むのでしょうか?「ひゃくいち」番なんでしょうか?

A 回答 (5件)

「ひと、まる、まる、ひと」番だと思います。

    • good
    • 0

「いち、ぜろ、ぜろ、いち」または「せんいち」


どっちでも伝わる。
    • good
    • 1

ご質問から、数字を読むときの癖のようなものもあるのかもしれません。



1001

*イチ、ゼロ、ゼロ、イチ  は有りです。
*ヒャク イチ ?? → 100 1 とは読みません、「101」の意味になってしまいます。
 数値で読むのでしたら 「センイチ」ですね。
ご参考まで。
    • good
    • 0

せんいちばん


普通に読む
    • good
    • 0

上記です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています