プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日高校面接なのですがそこで受験番号言わないといけません
0をゼロ れい なのかわかりません。もし他の言い方があれば教えてください。

A 回答 (6件)

ゼロは英語、れいは日本語。

    • good
    • 0

面接時に、面接官は入室者の受験番号を知っていますから、質問者の方が言いやすいように言えばよいと思います。

「ゼロ」でも「レイ」でも構いません。どちらを言っても、面接官が入室者の番号を最終確認できれば、問題はないと思います。もちろんそのようなところで合否は決まりません。気にせず言いやすいほうで言ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/03 22:51

マルです。



一番間違いの無い言い方です。

ヒトマルサンマル。
1030.
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/03 22:51

123456なら、十二万三千四百五十六という手もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/03 22:51

自分だったら、


001234
なら、
「ゼロ ゼロ イチ ニー サン ヨン」
かなぁ。

「イチ ニー サン ヨン」
でも、まともな面接担当者なら大丈夫だと思うけど、たまに頭おかしい担当者もいるので、上の読み方が吉だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/03 17:48

マルと読むのもありです。


が、ゼロと読むのが一般的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/03 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A