プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校に行きたくないです。

学校に行きたくない理由を母に相談してもあと少しだから行こうと言われました。

どのように言えば母を説得することが出来るでしょうか?


学校に行け等ではなく、質問にあった回答お待ちしています。

拙い文章でごめんなさい

A 回答 (10件)

もう少しだけ、もう少しだけ頑張って欲しいです。


私も出席日数ギリギリまで休んでいたことがありました。今考えても辛かったのですが、もう少し粘れていたらなぁと思います。
もし出席日数が足りているなら、一日休んで、学校に行きたくない理由をノートに書いてみてください。それの原因を書いて、またそう思う理由を書く。とことん具体的に、根詰めして考えてみてください。そして、あなたの将来について、自分の今の行動は本当に必要なのか、将来の妨げにはなっていないのか。深く、深く考えてみてください。時間を使って。
    • good
    • 0

やめるなら早いほうがいいと


思いますよ
    • good
    • 0

理由をもう一度話せばいいと思います。

大袈裟に言ってもいいと思います。それで精神的に無理だと伝えましょう。
    • good
    • 0

たとえどんな理由があっても学校には行くべきだと思います。

それでも行きたくないなら,なぜ行きたくないのか1から10まで全てを話して見たらいかがですか?もう話したなら,親はあなたのためを思って学校に行こうといってくれたのではないですか?1度考えて見てはいかがでしょうか。長文失礼しました。
    • good
    • 0

行きたくない


→じゃあ、行くのやめれば?
の回答を望んでいるの?

行きたくないの理由は?
    • good
    • 0

学校に行かないと、将来大変なことになります。



だから、大変な事になっても良い、という
覚悟を示すことです。

親には迷惑を掛けない。

俺は(私は)一人で立派にやっていく。

すると、親は、
じゃあ、具体的にどうするんだ。
就職するのか。

と訊いて来るかもしれません。

だから、そうだ、と答えるしかありません。

そして、就職先を探しましょう。
    • good
    • 0

No.3さん言うみたいに理由を教えてもらいたいね。



あとは真摯に向かい合って洗いざらい本音で話し合うことですね。
    • good
    • 0

あなたが学校に行きたくない理由も書かずにどうやって説得方法を考えろって?

    • good
    • 3

母への説得方法も学校へ行きたくない理由がわからないと難しいですなぁ

    • good
    • 1

行きたくない、精神的な理由を親に話ししましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!